

1歳誕生日(一升餅)

こんにちは!
今日、31日は子供の1歳の誕生日早いものです・・・
しかしながら、私達、おじいちゃん、おばあちゃんの都合で前倒しに昨日お祝いしました!
勿論、一升餅も背負わせましたョ~
DSC01886_convert_20110531105220.jpg
やっぱり、お餅といえば・・・・
と言う事でこちらに予約しておりました なんと、前の日の注文で翌日出来上がります!

一久 六福堂
参考までに支店ございますので、お近くで検索下さい。
私達が選んだのは、小分けで1個90g×20個 オプションで餅を入れるゼッケン、名前は入れてもらえますョ!

DSC01897_convert_20110531105406.jpg
バースデーケーキは、最近ご用達の不二家さん。
カードがプレゼントで付いて来ました 子供がペコちゃん大好きです
ついでに昨日シルシルミシル見たと言ったら、ペコちゃんのほっぺ1個サービスでした(笑)
朝一に取りに行ったので、限定10名に入りました


てか・・・・みうちゃん、すでにイチゴ1個食ってるし
DSC01890_convert_20110531105615.jpg
画像前後しましたが、家族みんなでハッピーバースデー♪
まだ吹く事を覚えてなくて、お母さんに火を消してもらいました~

おめでと~~


DSC01905_convert_20110531105921.jpg
いよいよ、ゼッケンにお餅挿入 画像では解りにくいですが、後ろも同じプリントで紅白なのです
さて・・・・・尻餅つくのでしょうか???笑
何も知らずに、頭からスッポリとしょいました~





DSC01903_convert_20110531110236.jpg
ずるっっ
転びそうになったら壁に手ついてるし(爆)
普通に立ち上がったり、よろめかず、あまり違和感ないみたいです
結局、尻餅と言うかそのまま高速ハイハイで動き回ったり、注目を浴びてる事に喜んでました(笑)
おかしいな~・・・1,8キロも有るのに

ちなみに、私は後ろに転び大泣き、奥さんは、怒り狂ったらしいです(爆)
ひとまず、伝統行事が無事終了しました!
これからも健やかに育つことを祈ります


DSC01910_convert_20110531110510.jpg
私達からアンパンマンの落書き教室と絵本をプレゼント
絵本はいきなり破壊
もう、お絵かきに夢中です
あ・・・・・もしかして、「奥さん!お絵かきですョ!」の練習か??

おてんばですが、元気に成長して欲しい

















「まだ食べちゃダメ!!」
DSC01898_convert_20110531105715.jpg
            「だって~ まてないんだもん









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

静かな夕暮れ

DSC01798_convert_20110529105928.jpg
夕暮れ時の中島公園、 デッキの上をネコちゃんが歩いて来た。
「もしや、ここの管理人さんかな?」




















DSC01790_convert_20110529110230.jpg
夕方の中休みは、すっかりこの公園に来てしまう。
時間は同じなのに天気によっては暗くなるのが早くなったりもする。


DSC01789_convert_20110529110053.jpg
この日は風が無いので映りこみが綺麗でした。


DSC01791_convert_20110529110421.jpg


明日は、ネコの管理人さんに会えるかな?





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

玉ねぎ苗植え

今年も畑が始まりました。
お店用の野菜は作らなくなったのと教室に通っているので、例年より気張らずやる事にしました~
DSC01849_convert_20110528104752.jpg
こちらは、炉端家第一農園
教室があるので、作業は午前中にやらなくては・・・・・
ここは、お隣の農家さんの機械で土は起こしてもらってます(代わりに草の削除を手伝う)
肥料撒き完了!!
去年までは全面、玉ねぎだったのですが今年は家で食べる分しか植えません。

DSC01850_convert_20110528104950.jpg
スコップで3列づつ溝を付け苗を植える。
後は、苗をまっすぐに埋めて次に下がって行きます

DSC01848_convert_20110528104527.jpg
あと半分
天気良すぎて熱いです かっこなんてどうでも良いので、日除け対策は万全にして作業しましょう!!

DSC01861_convert_20110528110415.jpg

なんとか、午前中で終わりました!!
これで一安心
久々に中腰と屈伸しながらの高速作業に、若干足が痛いです

午後は、引き続きススキノのパソコン教室へ
農作業の後に1時間かけて・・・・・
まるでトライアスロンのようです(笑)
野菜の生長も気になりますが、私のダイエット効果も楽しみです(爆)





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

大通りでは

こんにちは!
北海道は、運動会の所が多いようです。
風は強いですが天気に恵まれて無事開催されているのではないでしょうか~

今週、札幌大通りではライラック祭り。
花を撮ろうと思い、家を早めに出た (30分しか早く出れませんが
DSC01863_convert_20110528110709.jpg
この日も暖かかったので、結構の人が出てました。
7丁目付近で、旨い物市など開催されているようですが自転車を停め歩いて行くには時間が足りなさ過ぎ・・・
残念ですが2丁目までしか行けずタイムアウト
時間のある方は行って見たら??

DSC01864_convert_20110528110833.jpg


DSC01865_convert_20110528110945.jpg
これが終わると、ススキノ祭り
間違いなく、寄り道コースでしょうネ・・・・


hana.jpg















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

遂に歩いた。

こんにちは!
この日は、いつものようにすぐ近くの百合が原公園に
しかも、チョッと記念に残る日

1歳、誕生日の10日前でとうとう歩いたのだ!! 3歩・・・(笑)
なので、記念としてブログに書き綴りたかったので申し訳ありませんがお付き合い下さい
DSC01784_convert_20110525100654.jpg
最近見慣れたのか、ここに来ると真っ先に行く遊具広場
揺らすのに体では無く、頭をカクカクさせます。
その光景は、ややウケです(笑)

DSC01782_convert_20110525100847.jpg
お母さんとブランコ~
正面に私が立っているのですが、近づくだびに余りにゲラ笑いするので回りの人の注目を浴びてます・・・・
そんなに可笑しいか???
俺の顔・・・・

DSC01780_convert_20110525100407.jpg
今日は、パパと滑り台~
自分の方が楽しんでます・・・・しかも、若干 子供の足、巻き込み確認ミスですネ

子供には私の事をパパと教えてます。
なのに、奥さんの事はお母さんと教えてしまう・・・・・
何故か解ります??
パパの方が言いやすいからです(爆)    ハイ。
勿論、怒られてます(笑)

この後3人で手を繋ぎ、えらい時間かかるのですが歩いて帰ります
自宅に着いて、「ブランコ楽しかったネ~」なんて子供と話していると・・・・
おもむろに立ち上がり、1歩・・・・2歩・・・・3歩・・・・
「おお~~歩いた!!」

親2人は、大喜びで頭をナデナデ(親バカです)
子供も歩く事の楽しさを理解したのか、褒められているので喜んでいるのかわかりませんが、何度も立ち上がって歩こうとしてます(笑)
いずれにしましても、この日は「誕生日の10日前に歩いた!!」
と言う記録となりました~♪



















DSC01786_convert_20110525100958.jpg
「たんじょうびまでに、ぜったいあるくもん















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

| NEXT≫

