テレビ出演???

ゴールデンウイーク楽しんでおられますでしょうか?
私はと言いますと、やっと建築関係のバイトが一区切りしまして農園のバイト待ちなので今回は何処にも行けないかも知れません。
そんな中、何日か前に家でお寿司が食べたいネ~
なんて話をして居ると・・・・・奥さん・・・・・
「あれ行ってくるわ!!」と・・・・・・
DSC01640_convert_20110430165457.jpg
どさんこワイドの、「奥さん!!お絵かきですョ」に参加。笑 (かなり斬新な発想です・・・)

北海道の方なら知ってると思いますが、奥様限定で出題された問題を絵で表現。
回答者は?と、言いますと奥様が身内に電話を繋ぎ、テレビ画面に描く絵を見ながら回答。
見事正解すると賞金、その前に合言葉を言えたら5000円分のお寿司券がもらえるという番組。
これは私も見てましたので内容は解っております。

この日は天気が悪いので人数も少ないはず!!
と、気合を入れて奥さん出掛けて行きました(笑)
番組が始まる、直前にメールが来て「6人も居るわ・・・・ちなみに抽選番号1番
テレビを見ると子供を抱くうちの奥さんが映ってます(爆)(中央向ってすぐ左 笑)
この抽選に当たらなくては、回答権利を取得できません・・・・・・
私は、実家でみんなで当たった場合に回答する為に電話を待ちます
スタンバイはばっちり!!
そして、抽選・・・・・・
DSC01641_convert_20110430165619.jpg
ハズレました・・・・・笑
が、しかし何故かアップ(中央)
子供ちゃんと奥さん、こんな形では有りますが生放送番組に出てます
身内がテレビに映ってるって、ウケますね~♪
実家でテレビ見ながら電話を待っていたのですが、うちの親共々 短時間でしたが大変盛り上がりました(爆)
賞金の2万円+5000円の寿司券はゲット出来ませんでしたが、親戚中盛り上がるのでまた参加してもらいたいです

残念・・・・と、帰って来ました。
せっかく意を決して参加してきたので、寿司では有りませんが家では私が炉端家2に
奥様に喜んでもらう為・・・・ ひとはだ脱ぎましょう
DSC01644_convert_20110430165722.jpg
なんこつ串
ストレスが溜まり気味と時は、バリバリとした触感で
塩はばっちり利かせてネ~!
DSC01645_convert_20110430165834.jpg
奥さんの大好きな、ネギ間に皮を挟んだ砂肝、ヒナ皮をこの日はチョイス
出来上がり~~!!
後は・・・・・・

DSC01646_convert_20110430165923.jpg
やっぱりこれ!
全ては、このビールを美味しく頂く為に
結局、自分が楽しむ為みたいですネ
いやいや、違いますョ~ 奥さんを励ます為にです!!!笑

なにはトモアレ、たまに刺激有りの日で楽しかったでした!
皆さんも参加して見たら??
作戦を考えたりと、いろいろ連携をとれるキッカケになったりといいかも知れませんネ~



PS 
狙い時は、ライバルの少ない天気が悪い日が良いみたいですョ♪












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

タイイングスペースは、物置に・・・・

DSC01638_convert_20110427152809.jpg
ここは普段、私がパソコンを使っている部屋。
店からパソコンを移動してから奥さんと共有して使用しているのですが、子供が起きている間は二人とも相手をしている訳だし・・・・・
使おうと思うと、同時になってしまう
二台有ると良いのですが、贅沢なので買えません

DSC01639_convert_20110427152953.jpg
このすぐ後ろに、小さなブースでフライのタイイングスペースを作っていました。
木材は、店のBOX席をばらして棚を作り再利用
今日見ると、こじんまりとスッキリしていたはずが・・・・・・・
棚にはオークション用の商品に訳の解らない物、しまいに卵置き場に
・・・・・・・まだしばらくは、ここでゆっくりフライを巻くことが出来なさそう(苦笑)
そろそろハイシーズンに向けてフライを巻いて置きたい所でしたが、タイイングスペースは、物置に・・・(笑)

皆さんはゴールデンウィークお出かけですか??
うちは、今週からぽろぽろとバイトが入ったりと連休中も農園の仕事が入ったりと出掛けるのは無理かもしれません
どうか皆さんは楽しんで来て下さいね~~
元気な日本の為にも!!


・・・・・・・なんて、耐えれる炉端家では有りません(笑)
隙を見つけてどこかに出没したいと思います
実を言いますと、この連休中に休みが有れば釣りに行きたいと相談したのです・・・・
どうやらタイミングが悪かったようです
猛反対されました(爆)
その反動もあってか、物置に・・・・(笑)

まだ数日有りますので、やるべき事はそつなくこなし
奥様の気分も損ねないように、精進しながら釣行計画を練りたいと思います












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

アルバイト

知り合いの運送会社の社長さんから、アルバイトを頼まれて昨日から久しぶりの肉体労働。
それまでは、ヤフオクの出品などしておりました~
私の得意分野は左官と内装なのだが今回は初めてやる仕事
この会社の道路際の側溝にスパイラルみたいな筒を埋め込む作業。(ほとんど穴掘り)
最初に、ショベル重機で掘ってもらう。
ところが・・・・・・

配水管が出てきたのだが、社長いわく配水管の真下に水道管が有るので1m前後は深く掘れとの指示。
重機の運転手さん「やっちゃったわ・・・・」
???見ると、噴水状態
社長さん含めて全員パニック 付近のポンプを停止してなんとか噴水は止まった
穴を掘ったところは、この水で池状態・・・・
急遽、排水の為にポンプで汲み上げ元の状態に。
水道管は見事に真二つに切断されていた こうなると、まず水道管を繋げるしか有りません。
社長さんも、「まいったなぁ・・・・設備屋さん皆来れないや~」 炉端家 「私できますョ!」
この作業、実は経験が有り私がやる事になった。
思わぬ仕事もする事になったが、アルバイト頂いたので、ご奉仕、ご奉仕・・・・・
しかしながら休憩無し、昼飯15分でした
P4220004_convert_20110423132856.jpg

急がしすぎて、工程ごとの画像が有りません
夕方に作業遅れながらも筒を設置!!
P4220003_convert_20110423132940.jpg
埋めて頂いて両脇に土嚢を積んで固めたら終了
今日は、敷地の鉄板フェンス設置でしたが雨により中止。
でも休みで良かった~
実は、土嚢用の袋に砂を詰めるのですが作業中に腰が「ぺキッ・・・」と・・・
バンテリン塗って寝たら治りましたが(笑)
あまり無理できませんネ~ 継続出来なければ意味が有りませんからネ・・・気をつけョ♪
来週からは、いよいよ今年初の農作業が始まりそうです 
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

ホーム浜益釣行・・・・・アサリ獲り

こんにちは。
ここ最近、本当に魚を釣っていない・・・・
ナギてる日を選んで、朝マズメに近くのサーフに海アメ狙ってるのだが釣れない
実は、昨日の朝も行ってました。
釣れた話が出回り、ある程度のアングラーは連日居るのですがここ2週間位釣れてないようです。
まだ海アメの数が少ないのかなぁ・・・・
私的にナギ⇒釣れる!
なのですが、数百回ミノー泳がしても追いすら見られない
既に5回は来ているので少し心が折れかかってます
DSC01636_convert_20110420174749.jpg
今の所、時間的にもここしか来れないので私の釣りポイント使い果たさないように機会を見ながら通おうと思います。
しかしながら、魚の画像を載せれないのは少々辛いですネ・・・・
もう何時だったか忘れました(笑)

朝マズメはせいぜい、夜明けから4時間位で私の場合釣りは終了します。
勿論、昨日もあっけなく見事に無反応のまま終了
波打ち際を良く見ると???
DSC01634_convert_20110420174629.jpg
アサリ

前日の時化で、打ち上げられたのでしょう
ほとんどが殻だけなのですが、よ~く見るとポコンと出てるのが生きているアサリ。
海岸線をゆっくり歩きながら、1粒1粒拾って1時間でこんなに沢山のアサリをあっさり・・・・・・

また、寒い目をしましたネ? 
わかってます(笑)
強引に付き合っていただきますョ(爆)

でもでも!!ボッ・・・・(間違えました 笑)ほっきまで2個ゲット
いつも家に魚を持ち帰らないので、今日はお土産が出来た!!
DSC01637_convert_20110421165437.jpg
ちょっと勝ち誇った顔で帰宅早速朝ごはん
アサリの味噌汁最高~~
思わぬ海の幸に感謝  
旨かった~~♪












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

さとらんどでお遊び

引き続き、昨日の散歩編で申し訳有りません・・・・
子供の記事もブログに綴りたく書いてしまいました。
DSC01622_convert_20110420180218.jpg
子供と3人で、なんにもな~い♪なんにもない♪と歌いながら札幌さとらんどを散歩
本当に人に逢いません(笑) 貸切みたい?
DSC01601_convert_20110420181142.jpg
クロッカス花壇で
が、しかし子供ちゃんの目線の先には???
DSC01607_convert_20110420175541.jpg
他の子供達が数人、遊んで居るのを見逃してません
大丈夫だろか?・・・
DSC01606_convert_20110420175927.jpg
初滑り台~~
すんごい喜んで滑って来ました♪
緩やかに見えたのですが、ローラー式の滑り台で以外に早いので御注意!!
奥さん、お尻やられました(笑)
DSC01602_convert_20110420175305.jpg
すっかりニコニコ顔(笑)
ちょっといきなり過激でしたので、もう少し幼児向きな場所に移動
お~!!次はライバルが一人も居ないョ~
DSC01593_convert_20110420175056.jpg
木馬ならぬ、木犬
最近の子供ちゃん。 カメラを向けるとなかなかのポーズと笑顔をしてくれるようになりました~















DSC01625_convert_20110420180346.jpg
みうちゃんが見つけた、リスさん










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

| NEXT≫