スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『麺屋むすび」

DSC01465_convert_20110329121519.jpg
先日お店の撤去作業をお客様に手伝っていただき、お昼は何食べよう?
と言う事で丘珠通りを走っていた。
すると目に入ったのがこちら

「麺屋むすび」

東区伏古14条3丁目10-1
℡011-787-0787
定休日 月 火   営業時間 11;00~16;00

夜は「七々作」 営業時間 17;00~21;00に変わるみたいです。

DSC01462_convert_20110329121325.jpg
お昼時ともあって店内は込み合ってまして、写真は撮れませんでした。
向え合わせにならないカウンター席2卓と4人掛けほどの小上がり2卓、店内はとても綺麗で最近よくあるバー風の作りでトイレの設備は特に気を使っておられるようです

普段、私は始めて入るラーメン屋さんはメニューの最初に書かれてある味をオーダーするのですが、店内見回すと壁に合わせ味噌が
早速注文すると、夜のメニューらしく断られてしまった
あらら・・・・
では素直にメニューから選ぼうか・・・これで行くと塩?
あれ?待てよ? 入り口ののぼり確か味噌ラーメンだったよなぁ~
前置き長いですネ(笑)
悩んだあげく味噌にしました~
DSC01464_convert_20110329121417.jpg
来ました~
重い機材と荷物を運んで、腹ペコ

スープから頂くと、確かに濃厚で甘しょっぱい中にも若干、山椒の味がして来ます。
ネギたっぷりが嬉しいですネ
でもやっぱり、合わせ味噌が食べてみたかったかな
一汗かいた自分達には、この濃い目の味は丁度良い感じでした~
お好みで、割り下、麺の固さ、量など注文できるみたいです。
味??
これは、食べた人にしか解りませんネ~(爆)なんと言ったら良いのでしょう・・・・
次は夜に来て、合わせ味噌を食べてみます!
と、あやふやなコメントですね(笑)

まだオープンしてからそれほど経過していないお店のようです。
今後に期待です!!
DSC01468_convert_20110329121606.jpg
昼夜と変わるのが、珍しい・・・・・






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!
スポンサーサイト

新しい生活

DSC01456_convert_20110324213541.jpg
お店最後の日、お客様からお花をいただいていた。
以前の記事にも書いてましたが、今までの人生で花束をいただいたのは初めてでした~♪
嬉しいものですネ~

DSC01453_convert_20110324213657.jpg
42歳でやっと、いいもんだなぁ・・・・と、気づいたかもしれない(遅っっ)
しばらく部屋で観賞してから廊下に移すと、気温が低いのか今でも綺麗に咲いています!

家では、環境の変化と言えば夜も家に居る事。
ひとまず店から持ち帰った物は、調理器具や調味料などでした。
これで自宅でも、お店と変わらぬ料理も作れそうです
じゃぁ~
と言う事で早速、奥さんからリクエスト
DSC01459_convert_20110329121139.jpg
もろキュー


DSC01460_convert_20110329121234.jpg
最近、更に太って来ましたのでヘルシーな夕食で 寄せ豆腐と鶏の水炊きです
ここ何日か早い時間の夕食なので、すっかり早寝早起きの生活になってしまいました(笑)

それはそうと、今日ようやくお店の引渡しが完了しました!!
いろいろ手伝って下さった、お客様、ブロ友さん達、
本当にありがとうございましたお蔭様で無事、終わりました~
最後の最後までお世話になりました
一番にこの事が肩の荷になってましたので、これで一安心しました~
奥さんが仕事から帰ってきてからの撤去作業でしたので、かなりの日にちが要してました
ある意味早めの閉店は正解でした。
更に節電の分の精算も出来て、本来かかるべき金額より半分ほどで済みました
勿論、その分は義援金として少ないですが振込んで来ました。
しばらくの間は、私も収入が少なくなるので長期の義援金は有り余っているフライ(毛ばり)でも巻いてオークションでも出品しながら続けたいと思っております。
今の私に出来る事かなぁ・・・

早く就職しなきゃ♪









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

炉端家 ピリオド

皆様、おはようございます!
久しぶりの更新で申し訳ありません。
営業終了から電話回線の解除も有りましたが、早速やってきた新しい生活環境の違いなどで忙しくなかなか更新できませんでした。
後何日かで、お店を無事引き渡せる状況になりつつ有ります
今日、ネット環境が整い初めにした事がプロフィールの変更でした・・・・
書き換えようとパソコンに向かうと来客のインターホンが鳴り、また向うと子供が起きたりと、今までどれだけ落ち着いた環境でブログを書いてたのかと少し反省してました
本来は、タイムリーに書きたかった事が多かったのですがこれから時間差で書いて行きたいと思います・・・
宜しくお願い致します。

先日19日、フィッシャーマンずバー炉端家ピリオドを打ちました・

この日は、創業16年の当初からのお客様、御近所の常連さん、ブログを通してお友達になった方、個人的なファン・・・(あれ?違った?) の方々でありがたくもいっぱいでした
DSC01443_convert_20110324213226.jpg
お集まりいただいたお客様・・・・
本当にありがとうございました~

DSC01444_convert_20110324213422.jpg
勿論、最後にやきとん(豚精)農園野菜も最後に味わっていただきました。
今まで、色んな事が有ったな・・・・走馬灯のように思い出されます。
ヤバイ・・・・泣くかもしれん・・・
なんて思いながら心をこめて最後の串を焼きました・・・
しかし何故か、涙が出ません・・・ 
それどころか超忙しくて、泣いてる場合では有りませんでした(笑)
やっぱり、忙しいって良い事だなぁ~(爆)と、ある意味そう思える瞬間だったのかも知れません
1時間ほどで落ち着き、お客様1人1人とお話をして「一人で来れる店が無くなるのは残念・・」とか、「釣りの事すぐ聞けなくなるョ・・・」とか「恋愛相談できなくなる~」など、様々なクレームを頂きました。
しかしながら、皆さん統一して背中を押してくれた一言が
「ずっと、仲間でしょ!!! 応援している!だから頑張って!!」の言葉だったと思うのです。
本当に、ありがたいと思いました。
元々、サラリーマンから独立開業して16年 本当に色んな事が有りました。
最初の3年はうなぎ上りで繁盛し、翌年に相次ぐ不況の波・・・
打開策で焼き鳥のデリバリー設立して巻き返し、支店拡大。
老舗リホームして、転売移転・・・行く先で沢山のお客様とお知り合いになれて、むしろ逆に色々と助けても頂いたり・・・・・・元気を頂いたり・・・・今も連絡を取り合える仲間で有ったり。
こういった事も私にとっては本当にありがたい事だと思っています。
お店をやっていたから、現在の奥さんとも出会う事にもなりました!
きっと、
この素敵なシナリオは最初から決まっていた事なのかも知れません

やっぱり、一言で言うならば「この仕事、楽しかった。」です(笑)
だから、これだけ長く休まず続けられたとも思います。
これらの体験、経験を踏まえながら何が起こるか解りませんが、これからの人生再スタートして行きたいと思います!!

この日は皆様も私も、なんだか本当に最後とは思えない位のいつもと変わらなく楽しいフィナーレでした
笑顔も絶えず・・・・

そんな、やきとん農園野菜の店 炉端家
いつもと変わらなく、最後の店内のスイッチを切りピリオドとなった。







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです! 

お知らせ

このようなお知らせも不謹慎かなと思いましたが、
ブログで、お店の情報を得られてらっしゃるお客様もおりますのでご了承願います。









3月19日(土)をもちまして炉端家、閉店いたします。
東区は4年間、道内外から訪れて下さったお客様、ご近所のお客様、16年間誠にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

つきましては、この日フィナーレ会で締めくくる事となりました。


※只今、節電の為 軸行灯の照明は点灯せずに営業しておりますのでご了承願います。 

DSC01417_convert_20110315171318.jpg
うちのセキセイ、そらちゃんです。
何度か止まり木から落ちて、今はあまり飛べません。


DSC01436_convert_20110315171728.jpg
しかしいつも元気にお出迎えの挨拶をしてくれます!
飛べない分 二本の足で素早く動き回り、私達を和ませ元気をもらっています。

DSC01435_convert_20110315171535.jpg
常に前向きに!(噛みますが・・・)

私達も元気でなければならない・・・
日本は、不死鳥のように蘇ってきた。
誠実で、器用で、勤勉で、タフで、辛抱強くて、つまずいては居られない・・・・・それが日本人だと思う!!

私に今出来る事を考え、
閉店まであと5日間、炉端家を営業したいと思います!!


| NEXT≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。