

お別れ会、ボーリング会

こんばんは!
明日から3月・・・・・
いよいよ炉端家 営業期間残り20日となりました!!
まず、お知らせからまいりたいと思います。

明日から閉店準備により、更にメニュー(串)など減少いたします。
もしご来店予定がお決まりでしたら、前日にでもご連絡いただけたなら非常に助かります
ご希望の串物の種類の仕込みを特別に致します!!
人数によっては貸切で炭焼きジンギスカン(予約)なども可能です!(焼き肉屋?笑)

さて、先週の土曜日 第何回目のお別れ会なのか忘れましたがお店の常連さん、ブロ友のしんちゃんさんは大阪に戻りで今回は居なかったのですがK原さんと同僚の方達とお店で飲みました
ここに来て、なごり惜しんでお集まりいただき本当に感謝です

とまあ、お酒もかなり入った所でボーリング場へ
最終的に5人でのゲームとなりました。
DSC01324_convert_20110228172438.jpg
久しぶりに酔った勢いでやるボーリング・・・・もう6年ほどしてません
皆さんも酔ってます(笑)どうなっちゃうのか
しかしながら、周り御近所に迷惑にならないようにボールの譲り合い被らないようにしましたョ
なぜか端のレーンに指定されましたが

DSC01310_convert_20110228172001.jpg
K原さんからスタート! 酔いながらも身が軽い(独身だから??)


DSC01321_convert_20110228172253.jpg
釣り仲間で常連の小笠原氏・・・・急に真剣な眼差し
ここは酔っ払いはさて置いて男同士の真剣勝負か??
DSC01323_convert_20110228172347.jpg
やっぱりマジだスペアも取る

DSC01316_convert_20110228172159.jpg
ならば、私も真剣勝負
しかし・・・・

ストライク出ずブランクと酔いですネ・・・(言い訳 爆)

DSC01329_convert_20110228172626.jpg
この二人・・・・なかなか上手い
さほど皆差が有りません(笑)

DSC01312_convert_20110228172111.jpg
女の武器使って阻止(笑) K原さん普通に喜んでますバカップル誕生か

DSC01331_convert_20110228172727.jpg
2ゲームやり、私と小笠原氏は真剣でしたが結果は
ひどいもんです(笑)
低レベルな戦いでした

たまには、良いですネ!!
ボーリング
次来る時は酔い過ぎない程度でまたやりたいと思います♪

参加された皆様、お疲れ様でした~!
お店行事での楽しい思い出となりました。
ありがとうございました









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

風車

DSC01294_convert_20110223211437.jpg
風の街○○ ♪
近年、増えましたよネ~ 風車

DSC01291_convert_20110223211526.jpg
真っ青に白って、スッキリした気分に・・・・


DSC01292_convert_20110223211610.jpg
遠くから見るとゆっくり回って見えるが・・・・・


DSC01295_convert_20110223211701.jpg
訳が有って真下にやって来た・・・・・
その訳は聞かないで下さい(笑)


DSC01296_convert_20110223211744.jpg
近くで見ると結構早い
しかもビュンビュン凄い音です!!
下から見上げてるのに飛行機の羽の上に乗っているようでした
ここは海も綺麗だが、空も綺麗です♪
ずっとこうで有って欲しい★








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

お知らせ

こんにちは!!

今日は、お店のお知らせになります。
記事期待されてたブロガーさん、申し訳ありません!!

今週土曜日、26日ですがここにきて何故かボーリングに行こう~!
と言う話になり、それではと言う事でこの日お店はセットメニュー営業です。


炉端家+ボーリング
参加者募集中!!
要は若干オフ会ですネ・・・・・
また飲む気満々です

酔いどころ、頃合を見てお店から近い麻生のボーリング場にお客様と共に行きたいと思います。
大会では無いので景品などは有りません(笑)
上手いと思われる方は、強制的に酔っ払って下さい(爆)

炉端家は? と、言いますとかれこれ6年ほどしておりませんのでご心配なく
きっとショボイと思われます

人数の方はまだ確定しておりませんので、なるべくお早めのお問い合わせが有ると幸いです!!
最初で最後っぽい企画なので、この機会に是非!!

※ ご飲食のみのお客様も通常通りにご来店いただけます。
※ 開店は通常通り18;00~切り上げ移動で閉店早めになります。
※ 店主、お酒が入っています♪







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

確定申告

こんにちは!
今日は朝から、そろそろ動かなくてはならない ハローワークと憂鬱だった確定申告に行っていた。
私にとって今日はハードでした

平日なのに、どちらも激混みでした
職案にこんなに来てるんですネ・・・・・・
皆同じ思いで来てるんだ~  なんてのん気な事言っている場合では有りません(笑)
登録を済ませ、時期的に月末近くに新しい求人募集が入るらしいので来週にまた行ってみる事にした。
しかしながら、卒業したての学生の頃のように何をしたいのか何が有るのかと正直考えがまとまらない状態です・・・
こんな事で大丈夫だろうか(爆)

午後からは、今日奥さんも還付申告が有るので子供も連れて3人で税務署に
こちらも長蛇の列・・・・・
ネットで申告すれば早いのだが、今回は廃業申請も有るので並ぶしか無かった。
お待ちになられてる中で何人かイラついて物言ってましたネ・・・
それでも早い方だと思いました。
40分ほど並びましたが無事、確定申告と3月20日付けの廃業申請、還付請求が終わりました!
対応も敏速で丁寧だったと思います。
子供は待っている間、回り近所の方達に親切にお付き合いいただいて私達も助かりました♪
ある意味、緊迫したふいんきに良かったかも知れません(笑)ケタケタ笑ってましたョ
ひとまず、憂鬱な事が一つ減ったので一安心
二回も子供に領収書混ぜ混ぜされましたしネ・・・

watanabeさんに聞いた方が早かったかな♪

DSC00846_convert_20110222170651.jpg
記事とは全く関係有りませんが・・・・・
税理士 山に登る!のwatanabeさんが、私の誕生日の前日に届けてくれた男の手料理 鮭のいずし!!

DSC00849_convert_20110222170740.jpg
なかなか記事にする機会が無くフォルダーに有ったので載せちゃった~♪
かなり本格的に旨く、この日あっと言う間に酒の肴となった
料理も山登りもする税理士さん!!
何かの縁でブログを通してずっと仲良く?させていただいております!

この時は、誕生日プレゼントありがとうございました~!
とっても嬉しかったです感謝
あれ?・・・・違った??









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

ボンズ更新ストップ!

DSC01281_convert_20110220173727.jpg
先ほどお店に戻りました~~!
昨晩の営業終了後に、そのまま道南のSショアーに海アメ釣行でした。
いつもながらに猛吹雪で釣りをする前から前途多難な道中・・・・・
今日、同行の小笠原氏も不安を隠せない表情
炉端家のうる覚えな天気解読では朝には落ち着くであろう!!・・・・と強気な姿勢で予定より早く到着
まずめまで仮眠して、いざ出陣!!!

やはり、天気も回復しだしたが西の風が気になるなんとかなるでしょう(楽観的です)
DSC01285_convert_20110220173835.jpg
しかも混雑が予想されたが、ライバルは私達を含め4人!!
これはじっくり探れる

しかしながらフライをやれるほどコンディションは良いわけでもなく、今日はルアーに急遽変更
私が写真撮っている間に、小笠原氏も今日こそ釣る!!
と、少し離れた場所で黙々とキャスト開始している様子。
本当に、なんとか初海アメ釣ってもらいたい

私は、男のナイロン5LBにメガバスX-140SWをセットして開始!
・・・・・・・・・・・30分経過・・・・・・・・・
まだ、誰も上げてません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し中央に寄り離岸流が出ているポイントにキャスト~
しかし、無情にもミノーが近付く・・・しつこく波打ち際まで溜めて~~ と、思った瞬間!!
ヒット~!!!!
やった~やっと、ボンズ回避  でも軽いぞ
ファストヒットの子アメちゃん約30cmでした~  でも嬉しい
早速、小笠原氏に大きく手を振りポーズ!!
あれ??・・・・・確かにこちらを見たはずなのに、シカトしてキャスティング
一人パントマイムをして恥ずかしくなり、写真も撮らずにリリース

風が強くなりミノーでは厳しくなってきたので、私が愛してやまないファントム7g赤に変更。
気を取り直し再び開始

すると・・・・・・


DSC01286_convert_20110220174009.jpg
サイズは小ぶりだが、確変開始???
DSC01280_convert_20110220173621.jpg
2連でした・・・・・
小笠原氏も気付き、二人でキャスト
すぐにヒット!!! やった~!遂に、小笠原氏にも初海アメが・・・・・・・
惜しくもバレた↓↓ 惜しい・・・・しかし、この手堪えに興奮は隠せないようである
そこからドラマは始まるのさ(笑)釣れたら嬉しいぞ~
DSC01287_convert_20110220174200.jpg
しかし・・・
あちゃ・・・・・また私が釣ってしまいました
その後も・・・・・・
DSC01288_convert_20110220174332.jpg
DSC01289_convert_20110220174442.jpg
40サイズ、今日はこれが最長でした。
お昼を回り、お店もあるのでやむなく無く終了
小笠原氏も2回のバラシで残念ながらゲットできなかったのですが、他のアングラーはノーヒットなので確実に一歩踏み出したと思う!!
本人もルアーでの魚の感触に驚いていた模様です
DSC01300_convert_20110220174555.jpg
結局、私もバラシ1回、海アメ3本でした
サイズはともあれ、無事崖っぷちからの回避・・・・
粘土ではなく生の魚の撮影(笑)
久々に釣り記事成立と、ホット胸を撫で下ろす1日でした~(爆)
パントマイム余計か(笑)

なんと言っても快く送り出してくれた奥さんに感謝です


それでは、


炉端家 開店です
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

| NEXT≫

