ご飯の後は、なめんなよ♪

DSC01146_convert_20110128172328.jpg
この日の離乳食

★ニンジン、じゃがいも、キャベツを蒸してすり潰す。(かなり柔らかくなるまで)
★ニンジン細切れ、その他はすり潰す。
★蒸した時の野菜の汁をスープとして使用
★かつお出汁とスープを半々に具材を混ぜて完成

おかゆ
★蒸したホウレン草(冷凍)のまま擂る、混ぜて完成

ミルク100CC

最近、こぼさない食べさせ方の要領をつかみました!!
口にスプーンを運ぶと入った瞬間に口を閉じるので、下に押し下げながら引き抜く時に若干真上に引き抜くとこぼさない事が判明!!
衣服も汚れません
但しスプーン1杯の量だけは加減ですョ~

日々、いろいろと慣れて来ました



DSC01150_convert_20110128172427.jpg
食後はまた、お遊び
私がファンのナメ猫免許証~! にゃんにゃんだよ~ と、渡すと喜んでず~~っと物色してます(笑)
懐かしいですよネ


DSC01151_convert_20110128172524.jpg
これは数年前に購入した物、初期は30年ほど前から有ります♪
その当時、私は中学生・・・・持ってましたネ(笑)インパクト有りました~
クリソーに、ペパーミント、なんかも思春期な不良に大流行しました。(流石、昭和世代です 笑)

そこで・・・・・・

ナメ猫、今でも見れるのです!!!!!

こちら、私のリンク先でも有りますナメ猫八代目さん
機会が有りましたら是非、覗いて見て下さいネ~

初めて訪問した時、可愛い子猫たちの表情と目を見た時に・・・・なぜか子供とリンクしてすっかりファンになってしまったのです
めんこいですョ~~♪








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!  

初麺

DSC01126_convert_20110127213551.jpg
この日は、奥さん休み。
せっかく休みなのだからと午前の離乳食は私が担当!!
大人はそうめん(温)を食べて、子供は初の麺類
湯で時間は7分なのだが、子供用に10分にして細かく切り刻む。
DSC01128_convert_20110127213638.jpg
出汁の段階で除けて置き、4倍ほど薄めたかえしを使い完成!!(油物は入ってません)
もう一品は、バナナのつぶしにヨーグルト。

食べやすいのか、あっと言う間に完食
やっぱり、子供って麺類好きそうですネ~

DSC01136_convert_20110127213950.jpg
これから、皆でお買い物
私、帽子が本当に似合いません(顔がデカイからでしょう・・・爆)
なかなか似合うと思いません?(親バカですネ)
DSC01134_convert_20110127213859.jpg
やっぱりお母さんだな・・・・・
大喜びです
DSC01138_convert_20110127214058.jpg
今年の柄と ウサギちゃんの帽子にピンクのウサギのきぐるみを着て行って来ま~~す 
この日は天気良かった♪




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

港の日の出

DSC01139_convert_20110126191604.jpg
16日撮影  苫小牧東港



DSC01140_convert_20110126191656.jpg
前回よりは気温が高い。
と、言っても-13℃・・・・・・ キリリとした空気の中で、日の出はすがすがしい。


DSC01141_convert_20110126191752.jpg
この日は、店の常連 ビールオンリー小笠原さんのお付き合い。
ルアー、フライ、が半々、我こそがとアングラー達がキャストを繰り返すも餌の浮き釣りには叶わない・・・・
皆、横目に黙々とキャスティングを繰り返している。
私???

カメラマンですョ!笑

日曜日の釣り場はパスです とか言いながら・・・・・


トランクを何気に見ると何故か、フライタックルが・・・・・・・・・・・・
仕方ない・・・・今日はカメラマンとしてお付き合いしたのだが、ちょっとだけやって見るか(爆)白々しィ・・・

ダメですこの日は餌のキビナゴ以外反応しません。
と、言うより前日も相当人が入ったのでしょうネ~
完全にスレて居るようです。

何より、日が明けるに連れてどんどん人が増えて隙間目掛けて入ります・・・・流石に日曜です。
しまいには1m間隔 私の隣も年配のフライマン(左利き)でしたが、右利きの私の右に・・・・・・
もし引っかかったらどうするのか?
しかも、私の前にラインが飛んで来る・・・・・ 
素直に私が辞めました。

ここも人が増えて、新しい群が入らない限りルアーでは難しいでしょう。
退屈でプールの方を覗いて見ると、子アメの群れが入って釣れている
しかし管理釣り場のようにここも所狭しとフライマン半数、ルアー数名で埋め尽くされている。

リベンジで訪れる釣り場は多々あるが、もうここは来ないだろうと思います・・・・・
今日は多くを語るのは止めておきます。


何より皆の釣り場なのだからモラルを持ちながら楽しみたいですネ♪
いつまでも魚達と楽しんで行く為にも









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

子供アイテム

DSC01131_convert_20110125214846.jpg
子供の食事時に必需品になる前掛け、うちではほとんどこれを使います!
ビニール製になってて汁物も染みこまず、水洗いしてすぐ乾くのでとても便利です
DSC01132_convert_20110125214933.jpg
口からこぼした物もこのポケットにたどり着くので周りも汚れない
他のも有るのですが、あまり使い勝ってが良くこればかり使用してます!!
DSC01133_convert_20110125215019.jpg
しかしながら、止め所のボタンが破損
子供もたまに引っ張るのです
DSC01142_convert_20110125215218.jpg
でも使ってます(笑)

実際、イクメンするまでこんなの有るの知らなかったんですョね~
洗濯掃除も私がやる事になるので、汚れなくて大変重宝
便利グッズってまだ色々有るのでしょうネ~











DSC01129_convert_20110125215118.jpg
みうタン  ごはんだよ~








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

一人のランチ

DSC01143_convert_20110125171729.jpg
今日は、たまにゆっくり一人でのランチタイムに出掛けた★





DSC01144_convert_20110125171819.jpg
嘘です・・・・・昼間は大急ぎで簡単な物しか食べれないので、行きたいなぁ・・・・
と言う願望でした(笑)
なので、お店でのまかない
エビドリアを作って食べたのでした。
まかないなので、ケチャップチキンライス  エビドリアなのに
チーズをたっぷりにしていただいた!
一応満足
たまにゆっくり外食にしたい・・・・・



そんなまかないタイムでした♪









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

| NEXT≫