

洞爺湖解禁に向け・・・

こんばんは!!
まず最初に、お店のお知らせからです!
明日12月1日(水) お店の方お休みさせていただきます。

明日は?そうです!!
洞爺湖の解禁初日です。ハイ、勿論行ってきます
と、言う事で暇を見ては準備しておりましたが連日多忙でなかなか進みませんでした・・・・
ルアーは準備出来たのですが、フライの準備が(てか、どっちかにしろ~~!!)
なのですが、明日は寒さも強烈ではないのでは・・・・と思い急遽、フライも準備です(笑)優柔不断です。
しかし・・・しばらく渓流の二ジだけ狙おうと思っておりましたのでラインの巻き替えです
フライリール購入すれば済む事ですが、こんな所に不況のしわ寄せが来てます
まずはFラインを巻き取ります
DSC00502_convert_20101130154422.jpg
巻き取る機械有ったのですが引越しで紛失。 もろ味噌缶で応急巻き(爆)手がだるいです(笑)
ようやく巻き取り、ランニングラインとSTタイプ3を接続してリールに巻いた!
しかし・・・・・
バッキングが多く巻けない
また巻き取りです・・・・・・・
もろ味噌缶も有りません ならば・・・・
DSC00503_convert_20101130154524.jpg
マンゴーリキュールの瓶(爆)いまどきこんな古風な事している人居ませんよネ・・・・・
釣りに行く前からこんな事で、先が思いやられます
DSC00504_convert_20101130154626.jpg
えらい時間かかりながらもなんとかリールにセットしましたマンゴー臭漂うリール・・・お一ついかが??笑
DSC00505_convert_20101130154727.jpg
フライもチョイス!
準備はしましたが、明日フィールドを見て決めたいと思います。
おそらく、寒かったらルアーになるでしょう(根性無しです 笑)

さ~明日は釣れるのであろうか・・・・・・・

あまり期待しないで下さいョ~?
釣れなくても良いんです!丸1日、ゆっくり釣りをして自然に親しむことが出来るのですから!
それだけで十分です(笑)
他に何を求めます???
急に弱気になり、言い訳している炉端家でした
しかしながら、ひそかに狙ってます!!
「モンスタートラウト」
今年最後に、アイツを狙えるのはここしか無い
結果は、また次の更新で~~★汗



★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

マイブーム(揚げパンスナック)

おはよ~~ございます!!
朝から、酒の肴記事ですいません(爆)
DSC00473_convert_20101128181922.jpg
先日、スーパーのアウトローに買い物に着き合った時に発見
59円。安っっ
しかし食べて見ると 旨いの!!
揚げパンとピーナッツまぶした味で、歯触りサクサク
辞められない止まらない~状態・・・・
ビールに最高でした!
そして昨日、また買出しを頼まれスーパーに行くと
な、な、なんと
39円!!!
3袋まとめ買いなら100円!!!
買いますよDSC00474_convert_20101128182015.jpg

うちって凝り性なのでしばらく続きそうです(笑)

最近のマイブームでした~★








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

篠路 なみ喜

こんにちは!
昨日は、ドライブの帰り昼時でお蕎麦を食べに行った。
DSC00490_convert_20101128145741.jpg
ここは十割そばで、板蕎麦をメインにしている。
奥さんは冷やしタヌキ
DSC00491_convert_20101128145837.jpg
私は、冷たいお蕎麦は苦手・・・・
いつもは温かいタヌキ蕎麦なのだが、天カスをくれると言うのでかしわ蕎麦に
DSC00492_convert_20101128145929.jpg
もう一品でイクラ丼のハーフ450円
ここのお蕎麦は好きです。かえしの味も好きで自宅からも近いのでたまに立ち寄ります!
イクラ丼は値段の割りに、触感、量共に旨いので毎回注文します。
お蕎麦の打ち方は違うのですが、かつて喜茂別に有りました蕎麦フリークに知られておりますお蕎麦屋「ふるさと」の味に少し似ていたので来るようになりました。 あそこは、無条件で旨かった・・・・今無いのが残念
この3品で1800円。
美味しく頂きました~
ここ、お蕎麦美味しいと思うのですが1つだけ付け加えますと。
お時間が無く、お急ぎでしたらおススメ出来ません・・・(時間が割りと掛かります)
従業員の方も多いのですが、ホールリーダー的な方が居るととてもスムーズだと思うのですが・・・・・・
メニュー決まりましたら、即注文するのがベターなのではと思います

なみ喜 篠路店

住所:札幌市北区篠路1条1丁目2-5(石狩街道沿い)

定休日:木曜日

電話:011-398-6707

DSC00472_convert_20101128150152.jpg
そしてこちら、自分のお店のお知らせになりますが
うえだ農園さんの無農薬大根の 大根とシラスの梅肉サラダ!
今日、明日で終了致しますのでお早めに





★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

初海

こんにちは!
今日は、札幌天気が良いです!! 明日から崩れるらしく急遽、宛の無いドライブを家族として来ました
何気に着いたのが厚田方面
これは風力発電の風車の丘から海や景色を眺めてました~ 気持ち良いです!!
DSC00478_convert_20101127154648.jpg
って、風車ですネ・・・
DSC00481_convert_20101127154512.jpg
なんとなく、曲線の丘が美瑛みたいだなぁ・・・と丘ばっかり撮ってます(笑)
ちゃんと三脚立てて家族写真も撮りましたョ
丘から下り海へ
DSC00489_convert_20101127154340.jpg
みうちゃん(我が子)6ヶ月が経ちました!
海を見るのは今日が、初めて。
いつもニコ二コみうちゃんですが、初めて見る海はどう感じたの??
怖くないの??
これから大きくなって、この写真を見ながら初めて海を見た時だよ!
って、説明するんだろな~と・・・・(ら~ら~ら小田和正♪が流れる 笑)
この子はどんな風に成長するのだろう、色々考えると楽しみでも有ります。
なんの目的も無いドライブですが、家族にとっての充実した時間でした~
この子の為にも自分達も健康で居なきゃな・・・・この笑顔を絶やす事のない様に。なんて
なんだか青汁のドキュメントみたくなってしまいました(爆)
次は、来年の夏にまた来ようネ!★ 


★子供ちゃん日記でした★





★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

写真

DSC00449_convert_20101126163940.jpg
こんばんは!
今日は普段出来ない用を足し、1時間ほど時間が有りましたのでカメラを持ち出して近くの百合が原公園。
まだ根雪にならず、公園では落ち葉のじゅうたんが敷き詰められていた。
静かな公園は、なんか落ち着きました~
ウォーキングをされている年配者の方と、すれ違いに軽く会釈しながらの撮影でした。
DSC00457_convert_20101126164112.jpg
なかなか上手くいったぞ・・・・笑 (自己満)
最近フォトブログを拝見させていただくと、こんな感じの画像が素敵だと思い真似させていただきました
良いカメラが欲しいですこのカメラのレンズ2本欲しいのですが・・・・
今しばらく我慢です
いつも思うのですが、車を運転している時に限って決定的な場面に遭遇します。
大渋滞の橋の上とか・・・・
車を一時停止できない場所とか。
歩いて戻れば良いんでしょうが・・・・
やっぱり写真も落ち着いた環境と集中力が必要なんでしょうネ!
フォトブログを拝見しながらつくづくクォリティの高さを痛感致します。
まずは、真似から入りたいと思います




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

| NEXT≫

