お店農園も終盤

こんばんは!
今日は、久しぶりにお店用のネギを取りに第1農園に行ってました。
DSC00315_convert_20101031193530.jpg
ネギ以外は全て収穫済みなので閑散としてます。
自分の畑だと必要な分だけ少しづつ収穫できるので、お店では大変役に立っております!
第2農園も長ネギだけになってます、雪が積もる寸前まで抜きません。
春に定置したときは小指より細い子ネギの苗でしたが、良く育ちました~
DSC00316_convert_20101031194106.jpg
今日の分はこれだけ
今年もお店の野菜の自給率はかなり良かったと思います!
農園の作業も11月に10日間ほど長ネギの収穫をすれば終了で、冬を迎える事になりそうです!!
うえだ農園の皆さん! お疲れ様でした!

今日は、早い時間に忙しく営業の合間に更新でした。
明日は昨日の釣行、景色日記の予定です★

★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

今年のラストリバー

こんばんは!
先ほど、釣りから帰ってきました!!
今日は、今年最後の川になると思い旭川方面にむかったのでした。
朝は霜が付くほどの冷え込みで道路脇の温度計を見ると2℃ 寒いはずだ・・・
川の魚も渋そうである。
午前9時到着 
早速、いつもの1級ポイントに入る。
DSC00304_convert_20101030171805.jpg
ここには絶対アイツが潜んでいるに違いないと信じて、毎回入るのですが出て来ません(笑)
時期がちょっと悪いのだとは思いますが・・・
と、言うか。
1時間以上、前回に釣った瀬なども攻めるが無反応・・・・
ヤバイ。 次の川へ移動!! 
すると・・・ 
橋から覗くもカフェオーレ↓↓ ダメだ、次の川
オオッ!!濁り無し! 早速、川に降りて行く
DSC00309_convert_20101030171948.jpg
なかなかよさげです!! よ~し、ここは昨日 営業終了後に2本だけしゃれで巻いたトンボを使おう!!
実は先週、トンボにライズしているのを見かけたからだ(ニヤ笑)
DSC00303_convert_20101030171619.jpg
単純にニンフのテールにマイラーチューブ追加しただけです(爆)
川にはトンボが水面に卵を産んでいる・・・・
慎重に流す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無反応。
しかも、流木に引っかかりロスト。 
もう1個・・・・ 今度はロールキャストで頭上の木に引っかかりロスト。 
私のフライボックス滞在時間、11時間でした・・・・早っ
ここもなんだかパッとせず、ボんずだけは避けようと某有名河川に移動。
でも土曜だから人が既に入っているだろな・・・・
数分で到着。 車は見当たらないが人が居た形跡あり!
大きなポイントは間違いなく攻めてるだろうと立木脇を狙った。
いつもの金玉ニンフ装着(笑)
もうここしか攻めるポイントは無い(汗)ナチュラルドリフト・・・・・
キタッ!!!
豪快にジャンプ~!!これこれ! 
楽し~~い!!
次のジャンプの前にサイドプレッシャーで止めて寄せた。
DSC00312_convert_20101030172059.jpg
今日こそ50オーバー!と、思っていたが・・・・
ギリで40に届きません
DSC00314_convert_20101030172323.jpg
でも今年のラストリバーIN美瑛 満足です!型はともあれ今年はずいぶんここのニジマス君にはお世話になりました!!
また来年も来るから遊ぼうねと、リリース。
いや~今日も歩いた(汗) でもなんだかスッキリ!!意味解りませんネ(爆)
さてと・・・・これからお店。
もうひとふん張りです!!!!!


★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

行って来ます


ガラスに霜びっしり… これから出発です今年最後の川かな

アイテム追加!!

こんにちは!
今日は、12万キロも走っている車のケアー オイル交換してきました~!
エアークリーナーも交換、モーターアップまで入れた!!
ボロ車なので欠かせません(汗)
その足で何故か釣具店にも行ってしまいついつい衝動買いもしてしまいました(笑)
そのアイテムとは?こちら
DSC00299_convert_20101029131958.jpg
あのクリスタルキング仕様の100均サングラスとはお別れ(爆)
オーバーグラスを購入してしまいました!
お値段もそこそこでしたがかなり良いです
DSC00301_convert_20101029132052.jpg
軽さ、視界の良さもそうですが私が一番気にいったのはサイズです。
私の場合、普通の方より若干顔が大きめ(爆) なかなかバランスの良いメガネを見つけるのに大変でした・・・
この大きさのサングラスを見た瞬間に これだ!!と確信しました(笑)
私のデカ顔にもバッチリ!!!

車のケアー、釣りアイテムの補充・・・・・・・・・・
何故か、スタンドに行きガソリンを満タンにしたのだった・・・・・・・・
笑☆





★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

歯が生えました

こんばんは!
いつものように子供と遊んでおりました~。
みうちゃん
最近なんでも口の中に入れようとして色々学習しているようです!
私の手をいじりながら指をつかまえて口へ・・・
「ィテッ!」 なんだ?なんか痛いぞ・・・・・
良く見ると下あごに2本ちっちゃい歯が
みせてよ~
ちょっと見せてよ~~と、口を開こうとすると暴れ しかもよだれでぬるぬる(笑)
最近「可愛い~ね~」に機敏に反応するのでこの作戦に・・・
生えてる!!
やっぱり笑った!!「あっ!!歯が生えてる!!」
解りずらいと思いますが、たしかに2本生えていました。
ほんと、成長の速さに驚きます!

子育て日記でした☆



★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

| NEXT≫