

農園のお昼休み

肥料を運ぶオーナー
雨上がりの早朝
オーナーが一人で準備、農園の一日が始まるニワトリのお墓
鶏舎の横庭にあるニワトリのお墓
常に敬意を祓うと言うオーナーの気持ちの表れか・・・
出動待ちの散布車
生憎の雨・・・
今日の散布車は倉庫で休憩
青いトラクター
長年、この農園に仕えて来た風格
農園のお昼休み
雨があがった頃、倉庫内でお昼を知らせるチャイムが鳴る
機械は止まり、逆に休憩所は賑やかになりだす
ニワトリ達のとうきび
静かになった作業場
鶏舎のニワトリ達はお昼寝タイム・・・・・







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

遅れながら、お知らせ

こんばんは。
こちらの勝手ながら、告知も無しに急にブログ休んでしまい・・・・誠に申し訳ありません。
更新してないにもかかわらず毎日訪問して頂き本当に恐縮です・・・・ありがとうございます。
もう少々のお時間だけ
いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
また元気に登場致します!!
炉端家 店主

明日から~

2009秋
こんにちは!!
紛らわしい画像ですが、今日釣りではありません(苦笑)
明日からまた農園のお仕事を頼まれましたので、今日は止めておきました。
行きたいなぁ・・・と、思いつつ去年の釣り画像を引っ張りだして見ていたのです。
余計行きたくなります(苦笑)てか 、去年ロン毛だったんだ・・・・
そして、今日もうそろそろ購入したカメラが届きます!!!! ↑↑! 楽しみです!
いきなりアップするのは、明日から農園なので畑になりそうです(笑)
本当なら、明日にでも釣りに行き・・・・・・・・でしたが、仕方ありません。
さておきまして
農園カテゴリー好きな方は、お楽しみに!
いよいよ、最終のニンニクの種を植えていきますョ~


ここ何日か急な冷え込みでブドウも甘さを増しました!今日はお店サービス品大量に収穫してきましたのでどうぞ!!
本当は少しずつブドウ収穫したかったのですが冷え込むと朝方、鳥さんの襲撃に合ってしまうのです・・・
美味い頃を解っているのですネ・・・・・


★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!明日からまた頑張ります!!!

スイッチおん

こんにちは!
今日は、子供ちゃん日記です!!
最近なのですが、やっとこんな事が出来るようになりました~
おしてやる~
ボタンを押すと童謡がかかり動物が動き出すおもちゃです!
手をつかみボタンを押させて何度か見本を見せます。
すると・・・
もうちょい!
よいちょ、よいちょ・・・・
なかなか押せずに、途中泣きます(笑)
それでも根気良く押させます!
うごいた~
やった~!! 画像だと解りませんネ・・・ 動き出しております!
どお?
動き出すと、勝ちほこった顔してこちらを見ます(爆)その後もしつこく押し続けております。
なんだか、子供の成長って早いな~と思ってしまいます!
私達はと言いますと「パパ」「ママ」をしつこく教えてます(笑)





P9250001_convert_20100925150936.jpg
今日のみうちゃん。買い物疲れでぐっすり・・・

★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!

満月

こんにちは!
今日は家、床暖を入れました。
日中はともかく朝晩の冷え込み激しいですネ(汗) 営業終了してから自転車で帰宅なのですが既に手がかじかみます。
昨晩ふと、空を見ると凄い満月!!
途中、自転車を止めて化石デジカメをかばんから取り出した!
P9230002_convert_20100924143941.jpg
思った通りです・・・このカメラの機能ではこんなもんです(笑)☆にしか見えません。
もう一枚撮ってみると・・・・・・・なんと!!!
P9230001_convert_20100924144017.jpg
無数のオーブと人玉が・・・・・・・・
何のこと有りません。3脚無しで夜景モードにしたらぶれてこうなります(爆)
やっぱりこんなんじゃダメだな~と一人でパシャパシャやってると、通りかかりの女性にチラ見されて小走りに・・・・ そんなんじゃないから!(汗)
securedownload_convert_20100924143838.jpg
携帯の方が良かったです・・・
でも!!今週・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
届くのです!カメラ↑↑
 OLYMPUS PEN E-P2!!
すみません。嘘です。
奥さんと選んでおりましたら、金額で速攻ボツになりました(笑)しかも危なく購入取り消しにもなる所でした(笑)
あまり自己主張せずにやんわりと決めたのが、ソニーのアルファーNEX-3Dレンズキッドになりました! そんなもんです・・・
でも今のよりは相当良くなるので楽しみです!!
毎日、フォトブログを訪問するたびにこんなふうに撮ってみたいなぁ・・・とか、考えてました。
あっ!!この画像みて気分悪くなられたらスミマセン。
写真で伝える・・・良いですネ~!! かっこいい~!
私の場合、文章で写真をフォロですから(爆)

満月にお願い事すると、願い事が叶うと聞きます。
前回は、カメラ買えますように・・・・と、実はお願いしていたのです 笑 
沢山、お願いしておりますが・・・
久しぶりに、どれだけ自転車漕いでも月がついて来る!!(童心41歳)
と、思いながらに自宅に到着。
 



★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加しております。ポチしていただけたら幸いです!PS,ついでに財布も満月にかざした・・・・・笑

| NEXT≫

