

いけないお父さんの後は・・・・

こんにちは!
札幌も蒸し暑いです(汗) 昨日も熱帯夜でしたが気分も良かったのも有り、夜な夜なビールをサクサク飲みすぎてしまいました(苦笑)
最近、脱走釣り計画強行していけないお父さんだったので今日は真面目なお父さんしてました!!
まず、奥さんより早起きして子供のオシメとミルク。
続いて、朝食作り!奥さんへのモーニングコーヒー・・・・・やりすぎでバレますネ!(爆)
これが、大丈夫なのです。実は割としょっちゅうやっているからなのです(本当は若干きついです泣)
そんな訳で午前中は、家族サービスです!
子供も首は座っているのですが、まだ安定しないのでクッションで補強!P8310001_convert_20100831154143.jpg
P8310003_convert_20100831154222.jpg
なんか訳のわからない、みうちゃん語をしゃべってます(笑)
お買い物に出発!
P8310007_convert_20100831154326.jpg
私の釣り用バンダナ。
P8310006_convert_20100831154254.jpg
なかなかお似合いでした! 本当に暑いので昨日も計4回もお風呂に入れました(汗)
もうすぐ3ヶ月検診です!でもやっぱり女の子は小さいですネ~
無事元気に育って欲しいです!(メロメロですみません)
そんな感じで、あっちこっち用事で夕方に・・・・・
これから仕込みです(泣)頑張ります!! で・・・・・明日からまた農園始まります(爆)



★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★ランキング参加しております。いらしたついでにポチしていただけたら更新の励みになります!

また行ってしまいました!

こんにちは!!
今日は、宣告せずにあの場所に行ってました(爆)
いつもながらニッカズボンと作業着で7時出発!
前回ポイントは抑えたので、ダイレクトに到着。よりコンディションも良い、今日こそもしかして・・・・
平日の誰も居ない川で一人ニヤケます(キモいです)
先日紹介した、金玉ニンフ装着!(下品な言い方でスミマセン)
また淵際の深みに流し込む・・・・・・・・キタ~! 1発!!
P8300001_convert_20100830175211.jpg
子二ジちゃん!!今日の自分は何かが違う・・・・大袈裟です笑
その後、このサイズのオンパレード・・・
一つ上の橋まで移動することにした!
P8300004_convert_20100830175353.jpg
すると、こんなエロいポイントが!間違えました良いポイントが笑・・・
P8300005_convert_20100830175427.jpg
これはアイツが潜んでいるに違いない!頭をよぎります・・・・
すると。。。。。
キタ!!!これまでよりもズンと重い! 遂にアイツか・・・・・・・
P8300002_convert_20100830175248.jpg
ん・・・・40cmでした。 しかし、なかなか流れに乗って良いファイトでしたよ~↑↑
P8300003_convert_20100830175321.jpg
結局、本日はバラし1回、本数だけは計8本、最長で40cmでした!
一応付け加えておきますが、全てリリースですよ!たまに食べたい言われますので・・・
川の魚にはきりが有りますのでご了承下さいネ♪

まだまだアイツは潜んでいます(笑)
サイズはいまいちでしたが、ここ最近のボンズ記録があったので今回でストレスは無くなりました!!
9月から、また農園が有るのでしばらくは来れないかもです・・・・・
しかし、アイツは更に進化して行くのです(爆) 
対面を楽しみに、またタイイングに励みます!!!
今日のビールは旨いだろな~~笑
さて、営業開始です!!!!



★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★ランキング参加しております。いらしたついでにポチしていただけたら更新の励みになります!

レインボー対策!!

securedownload_convert_20100829153633.jpg
こんにちは。
いきなり画像からですが、朝からライバルからメールです・・・58cm、ニジマス、道北の川(熱・・・)
今日も良いだろうと思ってはおりましたが。ムムム・・・・・
楽しいだろ~な~(泣)
悔しさをばねに今日はまた、タイイング。。。
若干壊れたか、私の大の苦手なタランチュラ(くも)のフライをオリジナルしてました!
P8290001_convert_20100829153712.jpg
巻いていて本当にキモかった・・・・・
ウイングは浮力と視界の為で意味有りません。下から見ると
P8290002_convert_20100829153748.jpg
こんな感じ。最後にボディもバーニッシュ塗りしましたが、リアル感増して寒気しました(暑いのである意味クールダウン)
こんなの釣り場で付いてたら大暴れです(怖)なのに釣り好きなんだ・・・と、良く言われます(爆)
しかも自分が一番嫌いな物作ってるし(変体です笑)
釣れるか解りませんがネ♪
ドライの反応良い時に試して見ます!
それにしても・・・・落ち着かない(汗)
また脱○か・・・・・・・
 


★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★ランキング参加しております。いらしたついでにポチしていただけたら更新の励みになります!

連敗ストップ!!

行ってきました!
いつもながらに仕事が入ったと奥さんに伝え朝7時に脱出!
道北リバーへ向かう。(ごめんネ)
P8280001_convert_20100828181122.jpg
天気も良く走ること2時間、途中1車両のローカル列車がはしる。のどかです・・・
いよいよ目的地に到着! と言っても初めて入る川なので手探りです。
1時間・・・・・・・・・・・・・×
  次の川に変更です・・・・・(わくわくさせてよ~♪ 昭和です・・・)
P8280002_convert_20100828181154.jpg
すると・・・・・橋が崩落して通行止め。 まだ集中豪雨による爪あとが・・・・・
どんどん時間が過ぎて焦ります(汗)
次に移動すると(ドッキどっき~させてよ~ しつこいですね・・・)
P8280003_convert_20100828181228.jpg
P8280004_convert_20100828181258.jpg
真茶っ茶↓↓ あ~ヤバス・・・・またもや濁りにやられるのか。(テンションがた落ちです)
10分ほど前は笹濁りで行けると思ったら、なにやら上で復旧工事しているらしく急激にこの状態です・・・
なんだかんだで残された時間は1時間・・・・・・最後の望みで、もう一本の川に移動!
やった~~↑濁ってない!!! 最初からここを選択すれば良かった・・・・・・必勝パターンフライを流す!!
残された時間、絶対釣る・・・・   淵際の深みにゆっくりとニンフを流す。(いつもに増して気合入れ)
キタ~~~~~!!(織田○○・・・もう止めます汗)
P8280006_convert_20100828181333.jpg
子二ジちゃん。危なく恐怖のボンズだけは避けました(笑)
この川、流れが速く子二ジちゃんでも流れに乗ってなかなか楽しめました!
で・・・・・・タイムオーバー(泣) この直後もコツンと有りましたがフッキングに至らず・・・
しかし、魚影を確認しましたし60オーバーもざらに居るらしく、しばらく通いたい川です!!
脱走できればですが・・・・
いや~危なかった(苦笑)




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★ランキング参加しております。いらしたついでにポチしていただけたら更新の励みになります!

明日こそ・・・・・

釣り!!
こんにちは!!
明日は。 道北の川に行って来ます!
いい加減連敗記録に歯止めをかけたいと思います(豪語) ちょっと不安ですが・・・・
準備もバッチリ、後は釣るだけ!!!
久しぶりにニジマス君と戯れたいと思います(笑)
またもや脱走の釣行の為、のん気な時間に出発ですがネ・・・・トホホ
お店の間に合う時間には帰ってきたいと思いますので、休みませんので宜しくお願い致します!
これからまた必勝パターンのフライ巻きたいと思います!(相変わらず大袈裟です・・・)


★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★ランキング参加しております。いらしたついでにポチしていただけたら更新の励みになります!

| NEXT≫

