

暑中お見舞い申し上げます!

こんにちは!
明日から夏真っ盛りの8月ですね!!
皆様、改めまして暑中お見舞い申し上げます!!
素敵な夏をお楽しみいただけますよう心からお祈りいたします。

札幌今日は晴れ、しかしながら釣りとしては連日の雨でコンディションの悪さに予定変更の方も多いのではと察します・・・・
こんな時は、家庭のある方はもちろん!!ポイント稼ぎですね(笑)
このポイントを溜める事により釣行回数、釣具購入、色々ともちつもたれつの環境ができるのですね!
私はと言うと今日は、あと数日で奥さんの誕生日が近づいておりまして・・・見逃す訳は有りません!(腹黒)
朝、いつものように食事中に「前から予約しようと思っていたんだけど、今日誕生日ケーキ予約したいから食べたいの選んで?」と言いますと、超喜びまして朝から行って来ました!!
成功です!(爆)
 ここはタイミング逃してはいけないと、道東サーフの釣行予定を切り出そうと思いましたが無事誕生パーティーを終えて完璧にしてからにしょうと抑えました!
この歳になると流石に慎重です(笑)
と言うか、うちの場合かなり却下される確立が高いからです(泣笑)
いずれにしましても継続は力なりです!(例え合ってるかな・・・)
継続と言えば、やりました!!!
毎月、毎月、思っていたのですがやっと今月、1ヶ月間休まずブログ更新できました!!↑↑
自分のペースでするものなのは良く解っているのですが、変なこだわりが出来てしまうB型です(笑)
小学生のころは、ラジオ体操も1日休んでしまうと凹みました。
変な部分では自分に甘いところがあるのですがね・・・・・

それでは、
8月も夏バテしないように元気に乗り切りましょう~!


★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★ランキング参加しております。いらしたついでにポチしていただけたら幸いです!また明日ネ!

行って来ました!!

こんにちは!!
北海道は大雨洪水警報がいたる地域で出ている中悩んだあげくに行って来ました。(釣り人の性・・・)
湖しかない!しかも時間が限られている・・・と、決めたのが支笏湖!かなり久々でした。
9時到着(釣るにはかなり遅いです・・・)
P7300003_convert_20100730133435.jpg
しかも・・・・・・・・・
まさかのニッカと作業着(爆) 途中からこのブログを訪問された方の為にご説明しておきましょう。
たたある事なのですが、私が釣りに出掛けると家族の御機嫌が芳しくならない為です・・・・・
月に1度行くのも微妙です(泣) 私のブログは基本的には釣りブログ。
こうなったらマイケルスコフィールドのように脱走するしかありません(笑)質全的に当ブログの存在も知られておりません!いつか自爆するかもしれません(爆)
それはさて置きまして、はるか昔に良く行っていたポイントに向かう。 げ・・・こちらもやはり増水・・・・チェストハイのウエーダーもギリギリで岸際を歩いていると!! なんと!観光ボート・・・・・ヤバス!!
もれなく浸水↓↓ これは内緒で来ている罰なのか・・・・先行きが不安になってきました・・・・
P7300001_convert_20100730133319.jpg
1回だけ届かぬ所で鱒らしきライズでノーヒット・・・・・手前では極小のライズ。私のフライはモンスターサイズなのでチェイスしても掛かりません!
P7300002_convert_20100730133357.jpg
あら・・・・・掛かった!!!! うぐいです↓↓ 顔よりデカイフライに・・・・(画像もやる気無さがうかがえます)
その後もノーフィッシュ・・・・3時間で終了。いずれにしても釣る時間でもないし、久しぶりにフライキャスティングと自然のマイナスイオンを楽しんだのだと豪語!(暗示に掛けてます)
よ~~し!久しぶりに丸駒温泉でも行こう! と、お風呂セットを持っていくと。
観光バス・・・・人がわんさか。  どっかの現場抜け出してきたの?見たいな感じで見られるのでお風呂セットを隠し、やむなく退散(汗) 次は着替え用意します(笑)
今日はリフレッシュしたのかしないのか・・・・まっ!このような事は良く有ります!(笑)
気持ちを入れ替えこれからお店です!!!


★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★ランキング参加しております。いらしたついでにポチしていただけたら幸いです!


雨ですね・・・

こんにちは。
と、ちょっとテンション下がり気味です・・・
せっかく昼真がお休みなのに雨が凄すぎです(苦笑)明日は釣りの予定をしていたのですが。。。
と、言っても行き先は決まっておりませんでしたが(笑)
川⇒× サーフ⇒× ・・・・・・・・・湖しかないじゃん。
朱鞠内。行きたいところですが私の持ち時間では無理でしょう↓↓
今日ギリギリまで考えたいと思います! 
土日のお休みを利用しての釣行考えられていた方も同じ思いでしょう・・・・
自然の成り行きに任せるしか有りませんね!

昨日、あのデカししとう無くなりました!!
P7280001_convert_20100729164529.jpg
先日からご来店いただいているルアーマンK氏が注文! 旨い旨いと食べておりました。
しかし・・・・串よりデカイししとう(笑)

本日は水フキの煮物、なす味噌は残りわずか、手羽先は本日終了。お早めに!・・・・て・・・・・この雨で暇でしょう(泣)


★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★ランキング参加しております。いらしたついでにポチしていただけたら幸いです!

ニンニク出荷

こんにちは!
どんより曇り空の中、今日はニンニクの注文分の出荷作業でした。
P7280001_convert_20100728174607.jpg
袋詰める人、計る人などそれぞれ流れ作業で進めて行きます。
注文は生活クラブさんの940個 1袋に310g詰めです!
P7280002_convert_20100728174649.jpg
私は、メッセージカード入りの袋をパッチン! 箱つめ作業です。
P7280003_convert_20100728174727.jpg
無事終了!!
1段落ついたので明日から何日か農園はお休みに・・・・
と言う事は・・・・・・・・・・
釣り?!!!!   行っちゃう?(笑)
しかし・・・・・・雨でどこのフィ~ルドもコンディションが悪いようです↓・・・
ひとまずじっくり考えてみたいと思います。

今回はニンニクの出荷まで長々と記事お伝えいたしました。お付き合いありがとうございます!
最後は種植えでおしまいになりそうです。(まだあるのです)









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★ランキング参加しております。いらしたついでにポチしていただけたら幸いです!


小さな蝶

今日は、農園のお昼休みに車の窓を開け涼んでいると小さな蝶が舞い込んで来ました。
虫嫌いな私もいつもの拒否センサーは反応せず、むしろ癒しを感じたのです。
この蝶、
アカセセリ(セセリチョウ科)
属名はギリシャの川の神の娘の名、種小名は「満開の」と言う意味だそうです。
和名由来 赤い羽根を持つセセリ・・・・
一見華麗なアゲハ蝶などと違い、どちらかと言うと地味で小さな蝶ですが飛び方が小刻みで可愛いのです♪
「満開の」なにを意味するのか、この時期に発生し仲間と出会いカップルになり・・・・アカセセリにとっては満開の時期なのでしょう。
この畑は彼らには素敵なデートスポット!!楽しんでください。
8月までしか羽化できないのだから・・・・
無事、産卵すると卵のままの状態で越冬する。なんだか、この畑のニンニクのようですね(笑)
秋に種植え⇒越冬⇒春に発芽
昼休みが終わり、1時間作業したところで雨が・・・・
降りしきる雨の中帰宅した。
今日は、お店も暇そう・・・・・・
P7270001_convert_20100727164359.jpg


★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★ランキング参加しております。いらしたついでにポチしていただけたら幸いです!

| NEXT≫

