

消耗品、購入

securedownload_convert_20100430174734.jpg
こんにちは!!
明日からゴールデンウイークの方も沢山おられるでしょう。お疲れさまです!!
楽しんでくださいね!
昨日はと言いますと、用事でお店開けるのが遅くなってしまいました↓ 申し訳ありません。
その分、営業が終わったのが午前3時(汗)パソコン開けず、ブログもお休みしてしまいました↓↓更に申し訳ありませんでした。
今日は、リールのライン交換でした! 私の場合かなりの回数キャストする為2回の釣行で、ラインも交換です・・・
以前3回使用してビックトラウトが掛かり、ファイト中に切られた苦い経験があるので、言い訳にならないと交換する事にしています!
今回からビックトラウト狙う為に6LBに変えました。タックルベリーでフックとクルセイダー10gも購入↑
このルアー万能です!これは、サクラマス狙いで使います。
近いうちにまた釣り行きますよぉ~~↑

ソラちゃん元気かな?

昨日は、布団に入ると2秒で爆睡でした(笑)夢も見ませんでした。
しかし天気酷いですね・・・・警報でてますし。お車運転の方はくれぐれもお気をつけて!!
今日は、朝から掃除と洗濯です。昨日の釣りウエアーとか(証拠隠滅・・・・)エイジ41(笑)
ソラちゃんに会いにいこ~!!あっ!違った、奥さんか(笑)
元気に遊んでました!!
hjfj_convert_20100428141458.jpg
ここには、ソラちゃんの仲間も居ます!!securedownload_convert_20100428141533.jpg
ハナちゃん!喧嘩もせず遊んでました~。さてと・・・家の掃除、洗濯、管理は無事だと伝えると、寂しくないの?
と、あまり聞かれたくないことを・・・ 勿論!寂しいと言いました(爆)
さてと・・・・それでは、仕込みに致します!!

ついに連敗ストップ!!

行ってきましたよ~~!!
やっぱり寝れず、AM3;00札幌出発し、AM5;00留萌に到着!すでにタックルもセットしてあるので2分で釣り開始。やはり地元のアングラーだらけ、札幌からはたぶん1人だけです・・・・
ライバル達はすでにキャストしている(汗)frdsa_convert_20100427145809.jpg
地元のアングラーはPEラインに重量のあるミノーで攻めている・・・・対照的に私のタックルは超ライトでラインは4lb、ルアーはマリアのザ、ファースト7g。しかしロットは、これに合わせたハンドメイド!負けないほど飛距離を出せる!!いままでこれで釣り上げて来たのだからここでも通用するはず・・・・3投目にやはり背びれを出した、即座にルアーを投げ直す、ヒットー!!やった↑↑しかも誰もかけてない。一番乗り(泣)
bvjghfd_convert_20100427145719.jpg
38cm、小さいですが、とても綺麗です。初めての場所なので感動です!!いままで我慢してきた甲斐があった・・・リリース、またでかくなったら会おうね!
そして・・・・またもや!!gfdgs_convert_20100427145834.jpg
40cmジャスト、やはりこの釣り方間違ってない↑あっ!!自分撮りアイテムが有ったんだ・・・しかし・・・連続2本一人で釣り、大注目・・・・やめとこ・・悔やまれるが、紳士に撮影後リリース・・・その後、10時まで粘るがノーバイト。誰も居なくなりました(すねちゃいましたかね・・・)広々と一人でキャストしていると・・・
frdsetqa_convert_20100427145746.jpg
なんと!!ルアーまで釣れてしまいました!えらい当たりの良い日です・・・仕方ないので私が大事に使います(笑)
しかもメガバスじゃん↑貧乏釣り師にとってはかなり高級・・・しかし、今日は魚ともたわむれる事が出来ましたし無事バレずに連敗もストップ!ほっとしました・・・・釣ってやると豪語して、正直不安でした・・・
さあ!今日も頑張って仕事します!!!

エイジ41

こんにちは!!
風冷たくまだ寒いですが、天気良くてよかったですね~~!旅行日和でしょう!
ただ今、釣りしてます!! 最高です↑↑!!
・・・・・・・と言いたい所ですが・・・昨日、実家にソラちゃんと共に奥さん連れてったのですが・・・
てか、41年間の鋭い予感と言いますか、なんとなく戻って来るようなニオイを感じたのです・・・・
店には、すぐ釣りの出動できるようにタックルを用意してましたが、焦ってはいけないような。
ビンゴです・・・・理由は公表できませんが、いわゆるたいした事ではない理由です↓ 一応計画は立てておりましたが、もし行っていたら・・・・・恐ろしい・・・完璧に無期懲役になる所でした
先ほど、再度送り届けましたなんだか、危なくて気がねなく釣りに行けるのであろうか先行き不安です。こうなったらエイジ35になるしか有りません(笑)不倫、浮気とは違いますが、これまでの経験と野生的な勘を生かし釣りに出掛けます!!!(エイジ41笑) 
休まず、仕事しているんだから釣りくらい良いですよね?・・・トホホ
あ~早く、私を待っている魚達とたわむれたい!!
と、思っているうちに肉屋さんが配達に来ました。今日は名古屋コーチン入荷! それと、お待たせしました!
復帰メニュー 焼きうどん(店長元カノの味)500円。 復活しました!! 知らないお客さんもおられると思いますが、高校時代にお付き合いしていた彼女レシピで、引きずってますが旨いです(苦笑)リクエストが多かったのでまたやります!! さあ~~~~仕込みします!!

一回目カルチ作業

連休始まりましたね!! でも天気が芳しくないようで、御旅行されている方は道中気をつけてお楽しみ下さい!
今日は、家のミニ菜園ニンニクのカルチ作業してました。
t65yr6e_convert_20100425154744.jpgカルチ前
カルチ後gtyure5_convert_20100425154645.jpg
熊手でニンニクの周りの土を砕き、焼き鳥から出た灰を混ぜながら土をかけ直します。
その後また放置しておきます。次の作業は、米ぬか蒔き、防虫対策で竹酢液散布、2回目カルチです!
芽は5cm以上になりました!他の土も起こしたのですが、なんだか今年は1週間早い感じで、まだ植え付けるのは止めておきました。
まあ、その間に釣りでも行こうかと思っていたら・・・・・メール・・・・・?
t6yre_convert_20100425154718.jpg
またしても、ライバルから。今年初二ジ50cm!!しかし・・・・どこも増水ですよ!とか言っておきながらチャッカリ釣ってます(怒)しかもいきなり50・・・・・
くっそ~~~絶対この仕返しはしますからね!!ったく家族サービスしろよ↓
さ~~っ!このブログも早く釣りブログにする事めざし頑張ります!!!さて・・・・仕込みしよ・・・・・・

| NEXT≫

