年長最後(マラソン)

DSC_1147_convert_20160920095047.jpg

9月前半、子供の運動会

出店と重なり、私だけ行くことが出来ませんでした^^;
年長最後の運動会、とても残念と思ってたのですが・・・

当日、途中に雨で最後の種目を残し中止になったそう。

最後の種目と言うのがマラソン
実は子供、かなり気合が入ってたらしく
先月私にマラソンしようと、公園いく度につき合わされてたのです。

先週、その最終種目だけ保育園でおこなわれたのでした!
なんとか仕事のスケジュール調整しながら、応援に駆け付ける事が出来たのでした^^





DSC_1148_convert_20160920095016.jpg

中間地点で待ち構えてると・・・・・・

な!なんと我が子

トップで走っているではないか!!!


泣きそうになりましたネ(笑)

このまま1位でゴールしてもらいたいものです(>_<)
祈るばかり・・・

ゴール地点に戻り待っていた^^



結果は3位

ちょっと残念そうでしたが、メダルをもらい喜んでました^^
運動会の中でも、本人マラソンが一番見て欲しかった様で喜んでた。

必死に頑張ってる姿・・・子供の成長を感じる瞬間でしたネ

お疲れ様♪











DSC_1146_convert_20160920095032.jpg

こちらの大五郎も成長してます^^;

(女の子ですが・・・)








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

無事産まれました。

DSC09843_convert_20160330094445.jpg
こんにちは!

昨日、やっと産まれました。
女の子です^^

予定日を過ぎてしまい、月曜に入院
誘発剤打ってうながしてたのですが、咳が出始めて点滴途中で中止。
陣痛を促進するはずが、思わぬ長時間苦しむ事になり心苦しかったです。

仕事や管理業務、家の事と色々なのと奥さんとも前もって
立ち合い出産はしないと言う事にはなってました。(ちなみにお姉ちゃんの時は立ち合いました^^;)

一晩中、lineで奥さんとやり取りしてましたが苦しさ度合が伝わってましたネ・・・
言葉で励まし応援するしか有りませんでしたが^^;

朝になり、10時間過ぎた頃既読もなく気になり病院へ・・・
正に陣痛に苦しんでました。
まずいと思いつつ、タイミング悪く午前の配達が重なってたのです。
気になりながらも配送して戻る途中・・・「産まれた」
なんと本人からlineが!

びっくりしましたが、母子共に元気でホッとしました。


DSC09842_convert_20160330094425.jpg

約12時間、よく耐えました。
頑張った奥さんには本当に感謝です!

男には想像を絶するほど大変な事だと思います。
自分で連絡までしてくるなんて、頭が下がります。

上の子も凄く喜び、お姉ちゃんになった自覚なのか
家で私のフォローをして協力してくれてます(笑)
いつもは遅くスローな、登園準備もテキパキと^^

退院して我が家に戻って来るのが楽しみ賑やかになるでしょう♪



色々と御心配して下さった皆様、メール、line、FBでお祝いのお言葉を下さった皆様

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!!












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

みう 初スキー

こんばんは!

釣りに行った後は、必ずアフターフォロー
家族サービス^^;

これだけ禁釣してるのに、うちの子は誰の真似をしているのか「ダメ!」と言う。
ちょっと買い物に出かけようとしても「何処行くの? いつ帰ってくるの?」
なんて、物凄い束縛

まるで嫌な女のようです^^;

前回の釣りは帰ってきたら、次の日にスキー買いに行って練習しに行く約束をして行けたのです(笑)

まだ疲れが取れず朝少しゆっくりしようと、こっそり子供が寝てるのを確認しながら床を立ったら
バッチリ起きてきた・・・汗^^;

老体に鞭打って行ってきました。


初めてスキーをするにはハードル高いが、いつものモエレ山へ


DSC09610_convert_20160104223559.jpg

これから大変な思いするのも知らず、本人ニコニコです^^
しつこいソリ滑りの後は、本題のスキー学習。


DSC09603_convert_20160104223747.jpg

はい、まずはお山に横向きになってエッジ立てて・・・
って、何回教えても左足が立てられずズルズル。

DSC09599_convert_20160104223846.jpg


ちょっと上がってはズルズル・・・「出来ない~泣」と
鼻水までズルズル(笑)
周りを見ると、似たような親子がおりました^^;

かなりの時間をかけて根気よく教えるしか有りません(汗)

右のストック~
右足~
左のストック~
左足~

1234♪と・・・・・


DSC09604_convert_20160104223802.jpg
転んでは泣き、なんとか少し登れるように^^




DSC09598_convert_20160104223926.jpg



次のステップ、滑り

後ろのお姉ちゃんみたいに! ハの形にして!

DSC09596_convert_20160104224016.jpg

何回も転んで泣きながら挫折しそうになってましたが、記録は2m位でしょうか。
あまりしつこくやって、嫌いになっても困るので最後はソリ遊びで〆

まっ、慣れしかないので根気よく教えるしかないですネ。

大喧嘩しながら教えてる親子も居た(笑)  気持ちはわかる・・・爆



子供のソリ借りて滑ったら、なんと私の体重でソリが破裂した・・・^^;
ごめん・・・新しいの買おっ(汗)








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

みうサビキ釣り

DSC09263_convert_20151012075559.jpg
1週間ほど、風邪で保育園を休んでた子供

ずっとどこへも出られずに居ました。
一昨日、熱も下がり元気そう
お風呂好きな子供が、スーパー銭湯に行きたい言うので連れて行くと
とにかく外に出たくて無理してたんでしょうネ・・・
30分位でぐったり。
私は汗ダクのまま急いで連れて帰った^^;

ここしばらく親二人もお店の事で、家でもバタバタしてたんで寂しかったんでしょう。
昨日は日曜日、時間が有りそうなので子供のリクエストを聞くと
「釣りに行きたい!!」と

準備段階で大喜び^^
去年、サビキで爆釣した港へ向かったのでした。

2回ほど経験して釣れてるもんだから真剣です^^


DSC09264_convert_20151012075619.jpg
嬉しそう♪




でも、去年のように簡単には釣れないよう^^;
娘よ
釣りは毎回同じようには釣れないものよ・・・


去年より魚が少ないようで、周りでは撒き餌やエサを付けている。
こりゃダメかも、可哀そうだけど^^;
エサ買ってきてないし。

そう思ってると、竿出して15分位なのに空に怪しい雲が・・・・・・

皮肉にも雨が降り出した。
物足りず、泣き出しそうな顔してましたが納竿
1匹で良いから釣りたかったようです。(良く分かる 泣^^;)

なんか自分を見ているようでした笑
やっと釣りに行けたらボ・・・
余計ストレス貯めちゃったかな^^;
帰りは子供をなだめながら、余計に色んな所に寄り道したり大変でした^^;

また釣り来る約束はしたものの。

子供の約束は、ごまかしきかないんで大変なんだ。これが^^;









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

保育園秋の運動会

先週の土曜日は、子供の運動会でした。

シフトの休み希望も出しているのだが、天候がかなり危険な予報・・・

今にも雨が降りそうでしたが無事開催された^^


DSC09197_convert_20150915015426.jpg
奥さんもつわりが酷いのに朝早くから場所取り

子供もかなりの気合で練習してたよう

その甲斐があってか最後まで雨が降る事はなかった♪


DSC09210_convert_20150915015659.jpg
阿波踊りを習ってるのもあって、微妙に目立ちます^^;


てか、目立ちたがり屋なんだなぁ・・・


DSC09189_convert_20150915015234.jpg
障害物競走では、出だし2位だったものの・・・・・・



DSC09191_convert_20150915015138.jpg
最後の跳び箱で射し!

相当喜びながら1位 笑


・・・・・・・親も一安心^^



DSC09184_convert_20150915015543.jpg
私も綱引き参加しました^^

去年、出なかったらしこたま子供に怒られた^^;

大人気なくマジで引っ張った、楽勝で勝ちました。
・・・が、次の日二の腕が痛かった(笑) 


DSC09212_convert_20150915015451.jpg
あまり出たくなかったのですが、子供と一緒の競技も^^;

パパ的には相当頑張っちゃいましたわ。

頑張りすぎて
子供の運動会なのに、自分が一番目立ってしまったかもしれない運動会でした^^;

チャンチャン♪ 汗










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

成長記録

DSC08798_convert_20150720225034.jpg
休みになって何も予定が無い時は、いつでも公園に行きたいと

行くのは良いのですが、何時間も帰ろうとしないので大変^^;

今5歳、だいぶ縦長になり少しお姉ちゃんぽくなってきたかな?


この公園は実家に行く途中にある、通りかかるとスッと起き出すので遊ばせてあげた。





DSC06825_convert_20150720225614.jpg
これは2年前




そう言えば、家に飾ってたっけ。
思い出したのでまた・・・



DSC08797_convert_20150720224904.jpg
子供も成長したけどおじさんも成長しました・・・爆





DSC05907_convert_20150720225806.jpg
これ3年前


この頃特にめんこかったかな・・・(親馬鹿ですみません^^;)

うちら親も、最近 新生児や幼児を見ると
あの頃懐かしいねとか、めんこいね~なんて話してます。
照らし合わせるように
自分の子供の幼い頃を思い出しちゃうんですネ


今は父親であり、お兄ちゃん役であったり、母親は、お姉ちゃん役であったりと・・・
やっぱり兄妹居たほうが良いよねなんて。
もう5年も経ってしまいました^^;


もう自分の年齢もどうかな?なんて^^;




・・・と、思ってたら。


出来たみたいです!^^

まだ病院へは確認してませんが、検査薬的に^^




この子もお姉ちゃんになる日が近づいたようです♪










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

5歳

DSC08695_convert_20150531213135.jpg

早いもので、今日で子供が5歳の誕生日

良くも悪くも、子供の誕生をきっかけに
私も長年の自営からサラリーマンの転進や
人生の転換も迎えた。

振り返ると色々な事も有ったが、それなりに良かった事や自営のままなら気付けなかった事や・・・
実際は自分達にとっては+になってると思う。

それもやはり、子供の存在が一番大きくて
元気や力になったんだろなぁって。

子は鎹


記事にするまでもないのですが、思い出の1ページとして^^;

最近はだんだんお姉ちゃんになってきて、誰の真似してか私に説教するようになりました(笑)
・・・・・・と、言うと奥さんに激怒されますが(爆)


話は変わりますが、今日 良い感じの天候でしたネ・・・^^;
知ってたけど。
完全に釣りに行かない日って、どうしてなんだかコンディションが良い。
神様の悪戯??

ひとまず6月は殆どの魚種のハイシーズン。
まずは来週の休みから川行きますョ!^^











DSC08708_convert_20150531213335.jpg

誕生日プレゼントに自転車
昼寝もしないで遊び、ケーキを食べたら・・・ZZZ











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

みう、初投げ釣り

DSC08578_convert_20150408080425.jpg
おはようございます!

昨日のお休み、珍しく奥さんと子供が釣りをしたいと言いだした。
これは珍しい・・・と、言う事でファミリーフィッシング!

家からも近い石狩、釣具店の後輩からの情報ではチョィ投げでカレイが釣れてるとの事

子供は、前回の小物釣りで爆釣したので大はしゃぎ^^;



DSC08579_convert_20150408080552.jpg
こ~んなでっかいの釣ると言ってます(笑)


DSC08580_convert_20150408080651.jpg
・・・・・・・しかし


日が悪すぎた^^; すんごい強風で雪もまざって寒い。
波風で当たりも解らない位^^;

数分で車にこもって出てこなくなりましたわ。

あまりの寒さに早いですが、帰りたいと言う事で終了^^;

DSC08582_convert_20150408080753.jpg
あれ?

なんか重たい!




DSC08583_convert_20150408080936.jpg
ありゃ~ヒトデが釣れるんじゃダメだわ^^;

大人はそう思いますが、本人は大喜び(笑)

釣れるなら何でも有りなようです^^


そりゃそうですよネ・・・ボ  じゃないし^^;

連敗続きは自分でした(汗)



安心したのか満足したのか「お腹空いた、ラーメン食べたい!」

と、天真爛漫な娘でした^^;









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

クリスマス完了

こんばんは!

メリークリスマスです☆

病欠明けから、その分の公休削られたので連勤でした^^;
危なく希望休のクリスマスも無くなるところでした^^;

しかし、これまでの飲食店経験でクリスマスと言えばディナーのお店やチキン屋さんはともかく
牛タン定食のお店がこんなに激混みするとは思いませんでした。
へとへとになるほど忙しかった(汗)
世間一般の給料日の今日はもっと忙しいらしい・・・
が、
なんとかお休みいただけた^^;

昨日、出勤前に何気に外を見るとこんな物が・・・


DSC08395_convert_20141226010828.jpg

子供がサンタさんに宛てた手紙

けなげだ・・・
しかし・・・仕事。(泣)





でも大丈夫!!^^

前の日帰宅してから実は仕込んでおきました!


DSC08396_convert_20141226010933.jpg
深夜帰宅すると
更にターンテーブルの上に
手紙とサンタさんへのプレゼントでドーナッツが置いてあった。

なので返信の手紙を書いといた^^

サンタさんからは絵本が欲しいとサーチしてたんで、インフル休みに這って買いに行ってたのです^^;
給料前でしたが、値段が意外に高くてびっくりした^^;
まっ、子供のため♪


そして、本日イブ


DSC08400_convert_20141226011502.jpg
うちらからのプレゼント

・・・・・・・休めて良かった(泣)
神様ペルプ。 違った・・ありがとうございます♪

親はこの笑顔を見たくて頑張るのですよネ☆


DSC08407_convert_20141226011245.jpg
・・・・・・多分、誕生日かと思ってるんじゃないかと(笑)

子供は年々、欲しいものが変わって行きますね。
アンパンマンだったのが、プリ、妖怪、小枝? 初めて知りました(笑)
大勢の子供たちとすごしてるのだから、当たり前ですね。
そして、お姉ちゃんにもなって変化してるのは確かです^^

まずは一安心^^

ひとまず家族で、インフル乗り越えた後で良かった~



残るは年越しですね!


これが・・・自分の誕生日の大晦日。
そして、元旦も仕事です^^;
同じ方もおられるでしょう、本当にお疲れ様です。
きっついですね・・・・・・^^;
頑張りすぎずに、淡々とこなして次の休みに希望を持って頑張りましょう(笑)
いや、頑張れはしない(爆)

と、言う事で
今回もミッション完了!!




PS,明日からまた病欠休みの穴埋めなので、いつ更新できるか解りません。

年内に1回・・・釣り行っておきたかった^^;











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

噴出し公園

DSC08181_convert_20141025005938.jpg

遊んだ後は仕事スイッチに切り替えなければ!!

・・・・・・なんて、気にはすぐになれない家族(笑)
休み最終もとことん動けるだけ動き、更なる癒しを求めてました^^

羊蹄の噴出し公園へ向かったのでした。



DSC08182_convert_20141025010111.jpg
帰りはここへ来ようと
水タンクを積んできていました。
綺麗で豊富な沸き水がドバドバと出てます!

この水でコーヒーやご飯など大変美味しく出来上がります^^


DSC08178_convert_20141025010239.jpg

今は4歳、1歳の頃
ここに来たの覚えてるのかなぁ・・・
聞いてみたら「知ってる!」 本人言ってますがあてになりません(笑)





DSC02420_convert_20110729095316_20141025010401bf8.jpg

その当時がこれ(笑)

まだよだれを垂らして、笑顔になる魔法の帽子をかぶってます^^
懐かしい・・・

水場って和みますネ

マイナスイオンたっぷりチャージ出来ました!!



















DSC08191_convert_20141025005724.jpg

だいぶお姉ちゃんぽくなったわ^^;










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫