札幌雪祭り2017つどーむ会場 無事終了!


DSC_0641_convert_20170213103210.jpg

おはようございます!

1日から12日間の雪まつり
皆様のお陰を持ちまして、無事終了致しました!


DSC_0642_convert_20170213103234.jpg



DSC_0632_convert_20170213103154.jpg
期間中、2日(木)の吹雪を除いては
まずまずの天候、後半は晴れと気温も上がり
室外、室内ともに大賑わいでした♪


DSC_0674_convert_20170213095549.jpg
更新もFBのみが精いっぱい(;^_^A

ブログでは途中経過は残せませんでした・・・


DSC_0690_convert_20170213095923.jpg
外の出店仲間、外はこの1店舗だけなので大賑わい(^^♪



DSC_0683.jpg

うちは比較的、高回転で回してましたが、ラーメン屋さんは待ち時間が有るので
並びますねー


DSC_0622_convert_20170213095402.jpg

室内グルメランドの出店ブース

徹夜2日目だから、顔がシュッとしてきてます(笑)


DSC_0693_convert_20170213100558.jpg
DSC_0658_convert_20170213095456.jpg
DSC_0661_convert_20170213095529.jpg
DSC_0676_convert_20170213095622.jpg
DSC_0680_convert_20170213095638.jpg
なかなか休憩は取れませんが、色々なブースで限定品
特産品を頂きましたョ♪


DSC_0660_convert_20170213095513.jpg

親が忙しく、子供に可哀そうな思いさせましたが
1日だけ、遊ばせてやれました^^

DSC_0686.jpg
土日は平日の3倍、凄い賑わいになりました!


DSC_0691_convert_20170213095815.jpg



長蛇の列・・・・
予想以上の中華春巻きの売れ行き!
お正月休み返上して作って来た春巻きが遂に・・・・・・・
1週目の土日に完売してしまい、大変な事に(;^_^A
大通りの会場もオープンして更に、加速!
私は会場の店舗には入れず、夜通しの製造に専念しなくてはなりません^^;
店舗は臨時スタッフ増員し、体制整えました!



DSC_0653_convert_20170213103251.jpg


続く売れ行きに、遂にその場で巻いて調理^^;



DSC_0654_convert_20170213095418_20170213103416928.jpg
改めて、手焼の皮の春巻きの凄さを感じました。

普通の春巻きじゃない!
手焼の皮はどこでも食べれないんだ!
そんな勢いで、売れて行きましたねー
こんな山は1分で無くなります(笑)


DSC00359_convert_20170213102009_convert_20170213102242.jpg

そんな中で、突然のテレビ取材

工房の方へ、アポ無し取材が有ったのです。
雪祭り出店もしてるとお伝えすると、そちらも取材されました!


DSC00356_convert_20170213101952_convert_20170213102302.jpg
DSC00354_convert_20170213101931_convert_20170213102320.jpg

なまら緊張しました(笑)

普段やってないイートイン、フライパンで突貫揚げしました^^;


DSC00349_convert_20170213101910_convert_20170213102341.jpg

会場取材は、長蛇の列が出来てる時でした^^;




DSC00364_convert_20170213095326_convert_20170213102222.jpg

テレビの反響、凄いですネー

会場も、工房もテレビのお客様が相当来まして
工房もまさかの完売が出てしまいました^^;
もう徹夜で製造するしか有りません(笑)
ドリンク何本飲んだか・・・・^^;





DSC_0689_convert_20170213112703.jpg



北海道を代表する、一大イベント雪祭り
子供から大人、観光客まで楽しめ、沢山の夢や幸せが有ったと思います。

うちはそんなイベントに出店出来たのだから
これも幸せ

沢山の人に、第一目標である
北海道で唯一、手焼の春巻き皮を製造している
美味しい、と解って頂く事
十分に存在をアピール出来たと思います。

舞台裏のお話を少しお話させて頂くと、
今回会場は、総責任者を奥さん
お互い緊急事態で忙しさの余り、相当喧嘩もしました。
息が合いません(笑)
子は鎹と良く言いますが、そんな時子供が沈潜してくれますが
今回は、親に子供たちを預けてました・・・

息が合わなくとも、今回はそれ以上に窮地に追い込まれる事により
ピリオドを超えたのでしょう^^;
喧嘩してる暇さえもないのだから(笑)

努力が実り、連日完売!
12日間、無事に収めることが出来ました。

それと、
今回、私が頑張ったからこなせた訳では有りません。
現場で休まず頑張ったスタッフ、関係者の皆さん、お取引先様の気使い、友人、・・・・・・・・限りなく携わる方々の応援が有ったから
頑張れました!

結果的には、大成功でした!

本当に感謝の気持ちでしか有りません!
応援してくださった多くの皆様m(__)m
ありがとうございました!










DSC_0694_convert_20170213112733.jpg
風邪を引いても欠かさなかった、お酒
期間中、飲めませんでした^^;

終了後の昨日、帰宅して4本飲んだ所で睡魔に襲われ、撃沈

達成感味わいながらのビール、最高でした!

最後に、皆様
本当に、本当にありがとうございました!









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

集中力・・・


こんばんは!

海アメ、サクラのシーズン真っ最中なのですが
仕事がびっしりすぎて行けません^^;
冬は道路事情も有りますし、軽くぴゅ~っとも行きませんですしね。

雪祭りのエントリーが決まってからは、予想されるストック作りと打ち合わせ
毎日びっちりやっております!

まっ、休みの事は忘れようと思います(苦笑)


しかしながら、気になってる事が・・・・・・

時間が有った、お正月に描き上げれば良かったのですが
下書きまで描いた水墨画の龍

なかなか完成しません^^;

と言うのも、自分の氣分と時間の余裕が有る時
墨が乾いてから次のステップへと
心と精神の統一出来てる時に描きたいのです!
なんて始めたばかりのド素人ですが(笑)
生意気言ってすみません^^;


今日朝、冷え込みが厳しくなり始めた北海道
いつもより早く目が覚めたのです。
この寒さで気持ちが引き締まりこのタイミングかと   (こじつけ?笑)

DSC00283_convert_20170110213530.jpg
徐々に墨を濃くしてるのです。

臆病者の私は、本当に少しづつ・・・
自分的にはかなり集中力使うのですが^^;

やはり完成には至りませんでした。
今回で2回目、次は完成出来るかと思います!

その前の、ワークショップで初めて教えて頂いた時の記事はこちら
水墨画で龍を描く

最初は訳も分からず、今見るとかなり適当^^;

この時知ったのですが、お寺の神様
近くには必ず2匹の龍が、守護神として居るのです。
うちには奥さんが描いた龍が1匹、お店に置くにはもう1匹の龍が必要
そうなのです、今私が描いてるのが完成すると2匹揃い守護神となってくれると信じてるのでした^^

目標は今月中

無事完成出来ましたら、お披露目したいと思います♪


DSC_0496_convert_20170110213551.jpg



そんな訳で、寒い夜だから・・・


レジェンドお湯割り飲んで寝ます(#^^#)
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!





道産山菜と天然松茸

おはようございます!

年末からしばらく自炊せず、贅沢三昧だったわけですが
釣りから帰ってから、今日朝ご飯の仕込みをしておりました^^

本当は、元旦に食べようと思ってた

松茸!

しかも道産の天然物♪

ヤマメの会に、きのこの会のお友達がおりまして
冷凍保存で山菜などと一緒に頂いてました。



DSC_0452_convert_20170104093738.jpg

こちらふきのとう、新物です!

と、行っても去年年末に採れた物らしく
もう出てるもんなんですネー 
今回初めて食べます。


DSC00267_convert_20170104093945.jpg


これが松茸

去年、初めて道産天然物食べましたが大変美味しいかった^^
生でラップに包み、ホイルで包み完璧な保存状態です!

香りがしっかり付いてます!


丁寧にレシピ付けてくれたので、その通りに段取りします^^






DSC00266_convert_20170104093929.jpg



こちらは味噌汁用のなめこ?
詳しくないので名前が分かりません^^; しめじも有るようです。


DSC_0455_convert_20170104093801.jpg

この蕨も頂き、調理しました^^

ふきのとうは、天ぷらにして塩で頂きましたが
すんごい旨いもんですネ!
タラの芽のような食感でいて、遠くにふきの風味がします^^


DSC00269_convert_20170104093844.jpg



出来ました!

天然道産松茸の炊き込みご飯!

作り方は、酒、醤油、だし汁とシンプル
メインは松茸ですから・・・余計な物は要りません♪



コリコリとした食感に、松茸の風味
最高ですネ!!

食べて見る前って、例のお手軽なやつでしか無かったのでどんな物かと・・・
全く風味が違います(>_<)









DSC00270_convert_20170104093859.jpg
大変美味しい山菜と天然松茸

引地さん!  ありがとうございましたm(__)m
今年はきのこ教えて下さい♪


★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

感謝

こんばんは!

とうとう2016年最後となりました。
新しく事業を始め、釣りブログから当社のお知らせなどを盛り込む感じとなりましたが
どうかご了承下さい。

そして今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年はもっと忙しい年になると思いますが、発展で来てこそ
少しは余裕の時間も持てるのでは? と、勝手に思い込んでます(笑)

今年は沢山のご縁を頂けたこと

これも皆様の応援が有ったからと、痛感し心からお礼申し上げます!


それでは、

皆様に、とっても素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。
来年も宜しくお願い致しますm(__)m



良いお年を♪








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

色々とお知らせ♪

こんばんは!

今年も残す所、後6日
何かとお忙しい毎日をお過ごしなのではと思います。

先日のお休みを頂いた後は、こちらも多忙で有りました^^;
後半に注文が殺到してましたので、納品できそうな所は前倒しに
その甲斐が有ったのか、その後北海道は大雪に・・・
道路はガタガタ、大渋滞
折角早めの仕事をこなしてたのに、常に時間に追われる毎日でした^^;


received_1189411064468071_convert_20161226213518.jpeg

急ぎでチラシを作り直したり

土日限定を毎日に変えました^^
ホボは?
不定休なので一応付け加えました(笑)

定番に、今大人気のチョコバナナ春巻を追加

イベント出店の他、直販、通販、沢山のご縁を頂き
有り難い事に、今や数十社に。
去年の今頃は、御取引先も0だったのに・・・・
皆様のお陰でなかなかの成長となりました!



DSC_0418_convert_20161226213559.jpg


無事クリスマスも終え




DSC_0400_convert_20161226213541.jpg


年末は29日まで、お正月休みはこんなに^^;
個人商店でこんなに休んで良いんでしょうか・・・(苦笑)

なんて思ったのもつかの間でした。




なんと・・・




先月申し込んでた、札幌冬の一大イベント
雪祭り2017


エントリー決定!!!



さ~大変!

一気にフル可動です^^;
申請書類や、販促、ストック、・・・・・・
先週から毎日午前4;00起きで皮焼してます。

・・・・そうですね、お正月休みは雪祭り用のストック作り
今有る大量ストックは納品で無くなり、雪祭りストックは今の3倍必要になります。
いや・・・もっとか^^;




DSC_0419_convert_20161226213626.jpg

手焼春巻きの皮

一束100枚有りますが、多分6000枚は焼くんじゃないかと^^;
今からコツコツやりたいと思います。





今回、メインになると思われる商品







DSC00141_convert_20161011222629_20161226213820de5.jpg




じゃん!!

チョコバナナ春巻き^^
(顔は付きません)

実は今も、直販と飲食店様からの注文で大ヒット中なのです。
ボリューム感と、新食感(デカぶっといです^^)
デザート春巻きで開発しましたが、催事出店でも活躍できると確信しております!



雪祭り出店につきましては、後ほど詳しくお伝えしたいと思っております!

宜しくお願いします( *´艸`)



年内は釣り・・・無理だなぁ。
連休中になんとか1日、行く予定ではおります^^;










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

水墨画で描く龍


こんばんは!


まず、昨日の直販
開店から1時間ほどで、急な都合で臨時休業しまして申し訳ありませんでしたm(__)m

ちょっと重大な事が有りまして・・・・・・

と、重苦しい感じですが真逆で(笑)
天と地がひっくり返る様な良い事が有りまして。
もったいぶる様ですが、明細は内緒で^^;
簡単に申しますと、頑張ってて良かったなっ!
て出来事で。

思わず、手を合わせ感謝の意を伝えておりました♪


と、その流れではないのですが

今日は、直販を奥さんに頼み
前々から申し込んでおりました、水墨画のワークショップに参加してきたのです!

場所は、法輪閣の5階のお部屋をお借りし
Ssapporo Koichi先生による、 龍を水墨画で描く!

前回は奥さんに譲りましたので、今回は私とうちの母を連れて^^

DSC_0248_convert_20161126205351.jpg
最初、水墨画のお話から
纏わり事、由来のお話など親切に教えて下さりました。

お寺内は町中という事もあり、大変近代的で綺麗でした^^
このような大きな水墨画の壁、大きなお釈迦様
そして神様の周りには必ず、龍が存在しています。
神様をお守りしているそうです。




DSC_0249_convert_20161126205417.jpg



そして、これから描き上げる龍の見本として
館内をくまなく、龍を探しました^^



DSC_0245_convert_20161126205322.jpg




本当に至る所に、色々な表情の龍たちが存在しておりました。




DSC00190_convert_20161126205511.jpg



沢山目に焼き付けながら
いよいよ、お部屋に戻り描き出すようです!

まずは龍の書くポイントと順番、筆の使い方や水と墨の配合比率など詳しく教えて頂きました。
龍書くのにあたって、神聖な場所で描き上げると言うのもポテンシャル上がりますネ!
気持ちが引き締まる様な気がします^^



DSC00194_convert_20161126205614.jpg

こちらが先生の、水墨画用の筆

書道の筆と違うのは、毛の固さが違うところ
筆の毛には、熊、鹿など様々です。
富士山を描く為の筆も有るようです。
と、話を聞きながら・・・・・うちにフライのマテリアルで様々な毛が・・・・なんて思っちゃいましたが(爆)
筆作っちゃおうかな(笑)




DSC00192_convert_20161126205529.jpg
と、まあ

初心者ですが、ご指導が良いのでここまで短時間で描くことが出来ました~^^




DSC00193_convert_20161126205551.jpg



言う事を聞かない、我流で強引な母・・・
でも、なかなか良い感じに描いております(笑)






DSC_0251_convert_20161126205444.jpg

楽しい時間は、あっという間・・・
完成はしておりませんが、せっかくなので先生と2ショット。

若くてイケメンでマダムキラーな感じの先生なのでした^^
いえいえ、大変親切に指導して頂きありがとうございましたm(__)m

冒頭にも書きましたが、昨日は大変幸運な出来事が有りました・・・
神様にも感謝の気持ちをお知らせし、今日はこのタイミングでお寺で手を合わせ
不思議なもんでなんだか最初から、引き寄せられたのでは無いかと思っちゃいました。
守護神となる龍
そんな気持ちを込めながら描いて見たのです。


水墨画、初めて体験しましたが大変奥が深く面白い!!
これから沢山書いて、筆を知ればきっと上達して行けそう。
って、ドヤ顔でスミマセン(笑)

楽しくて、早く描き上げたい気持ちが高まりますが
今回気づきましたが、急いではいけませんネ
墨が渇く時間も必要。(にじむので)

良い作品を作るには、疲れたら止める。
ポテンシャルを上げてから、次の段階を描き上げる。
フライロットメーキングと一緒ですネ!(エポキシ乾いてから次!)

ひとまず、目標としては

お店の守り神として、自分の氣を込めた龍!
1枚描き上げたいと思います!


koichi先生、母も大変喜んでおりました!今日はありがとうございました~m(__)m











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!












新作作成予定

IMG_20161124_105624_convert_20161125093656.jpg

こんにちは!

寒波により、急激な寒さでしたネ
どうやら日曜日には気温が上るようです^^

昨日は午前中に、商談で札幌駅に向かったのですが
配送が有る訳でもなく、所により雪が積もり道路は渋滞を見越し
久々にJRを使いました。
車じゃないと、色々と時間と普段は見流してる景色なんか改めて見る訳です^^


IMG_20161124_105343_convert_20161125093638.jpg


スマホのインスタグラムを使い撮ってみた^^
最近は重いので、なかなかデジカメを持ち歩かなくなりました・・・^^;

2月に札幌の大イベント
雪祭り。
当社も出店しようかと考えているのでした♪







さて、

工房では、来月に向けての春巻きの新作を同時に考えておりました。



DSC_0230_convert_20161125093617.jpg

その名は、エスニック春巻!

この具材は、アジアンテイストで基本的には肉味噌
沢山のフルーツエキス、スパイス、砕きヘーゼルナッツ、などなど・・・
先月にプロトタイプ作成しモニター調査

実は私・・・

超苦手な味(笑)
しかしながら、女性には絶大な評価。
飲食店時代に、私が苦手なメニューが爆発的に売れる!
なんてショッキングな事件も有り、ここは貴重な意見を元に来月から本格的に作成販売することになりました!^^


今なら少量ですが、サンプル数本有りますので
ご希望の方は、工房でひっそり聞いて見て下さい^^
無くなってしまってたらごめんなさい♪









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

水墨画

こんばんは!


今日はFB友達からのお誘いで
水墨画のセミナーの参加!!

昔からい~な~なんて思ってたので、これは是非!
なんて。

場所はKafe 柘榴さんで行われ、ここの紅茶も非常に興味が有りました^^

しかし・・・・・・

よく考えました。

うちの奥さん、美術系と書道が大変優れております。
普段、楽しませても上げられないし・・・
直販は休みでは有りません。
気晴らしと、美味しいお茶を楽しみながら水墨画
お譲りしました^^;


と、まあ

うちの0歳児を子守しながらの直販営業
なんとか寝かし付けてこなそうと考えてましたが・・・^^;


DSC_0167_convert_20161105181202.jpg

このようにキッズスペースで大はしゃぎ^^;
全然寝る気配は有りません。


DSC_0175_convert_20161105181142.jpg

足にまとわりついて、作業中は常にトラップだらけ
くしゃみすれば鼻水飛び出すし、おしめ替えにミルク(笑)
暇な筈なのにてんやわんや、もう早く帰って来て~~状態でした^^;


DSC00185_convert_20161105180753.jpg


やっと帰って来た~~泣

ご覧の通り、札幌 
雪が積もったので有ります。

気を取り直し、奥さんには余裕だった表情に・・・笑




DSC00184_convert_20161105180734.jpg


koichi先生の作品


DSC00183_convert_20161105180713.jpg

生で見て教えてもらいたかったなぁー

奥さんに感想を聞くと、やはり迫力が有ってとても親切な指導だったと
歴史のお話から始まり、楽しくてリラックス出来たようです。
私も益々興味が沸きます^^
次回は絶対、参加します!!!




DSC00186_convert_20161105180819.jpg

一緒に上のお姉ちゃんも付いてったのですが、親切に書かせて頂けたみたい^^
先生、飛び入りでスミマセンでした・・・^^
大変喜んでおりましたm(__)m



DSC00187_convert_20161105180836.jpg

こちらが奥さん

1時間程度で、ここまですぐに書けるもんなんですネー
まだまだ途中で完成では有りませんが、基礎でここまでなら完成したら素晴らしい物になりそうです!


こんなの習得して、飾れたら・・・・恰好良いですネ~~!!

先生、お店のスタッフの方
大変お世話になりましたm(__)m














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

ノーザンホースパーク

今月は苫小牧へ行く機会が有った訳ですが

観光場所として千歳駅、苫小牧からのアクセスが近いノーザンホースパーク
観光乗馬から本格的馬術までできる総合乗馬公園、公園内を一周するサイクリングコース、レストラン、テニスコートなどもあります。

実は、ここ
私は観光ではなく仕事で通った場所なのです^^


何をしてたかと言いますと、有名馬さんたちのお部屋の床を作りに行ってました。


うちの実家の稼業、建築の左官がメイン
今は父が2年前に他界したため、父の代で終了しております。
その関係の依頼で約10年程、床作りを毎年してたのです。

左官と言いますと、コンクリートの壁、床と想像されるかも知れませんネ
その通りなのですが、ここの仕事の依頼は特殊でした。

馬のお部屋の床、芝生以外の馬の歩行経路はゴムチップ
樋爪をケガしないようにする為です^^


実は、このゴムチップ加工
皆さんも色々な所で、見てるし体感もしています。

公園内の遊具で転落事故防止の為の床
スーパー入り口の滑り止め、店頭防止
歩道橋の階段部
今は個人宅の駐車場や階段など施工されてたりもします。
そう言うとお解り頂けたでしょうか?



馬のお部屋の床、下地はコンクリートで前面にプライマーを塗りゴムチップのボンドの役目をします。

次に、セメント材料の代わりにゴムチップ(ゴムの粉末3ミリ位です)を専用ミキサーで
専用シンナーを混ぜ合わせます。
これも特殊ですが、ミキサー自体にガスバーナーをあててアスファルトのように熱い材料を作ります。

ネコでこの材料を床に広げ、3へーべずつトンボで均します。
その後電熱タイプのローラーを掛けるのですが、ローラーのムラと線が付いてしまうのですが
ここで左官屋の出番!!
切り付けは左官コテ、仕上げはコテではなく家庭用のアイロンがコテ変わり。
変わってるでしょ(笑)
材料が冷えると固くなり、いう事をきかなくなります。
その為アイロンで熱を加えながら仕上げて行くのです。

1棟の馬のお部屋仕上げるのに2日、時に200坪はあるお部屋も有りましたが
地道な作業なうえ、完成すると素晴らしい物が有りました^^

お昼休憩してると、私は競馬詳しくは有りませんが
聞いたことの有る馬が、近寄って来たり
テレビで走ってる馬が、目の前で草を食んだり
きっと競馬ファンなら感動してたのかも知れません^^

毎年仕事の依頼が来るのですが、なんせ馬の都合次第なので突然が多いのがたまに瑕でした(笑)
しかしながら、あの優雅に安心して歩く馬を見ると嬉しそうでやりがいを感じ
他の仕事をキャンセルしてお受けしたものです^^


もし、行く機会が有ればちょっと確認して見て下さい^^
あいつが言ってたのこれなんだと・・・笑




ここノーザンホースパーク、冬のイベントとしては
スノーモービルやクロスカントリー、スノーラフティングにスノースライダーなど有るようです!

道の駅ウトナイ湖からも近く、駅には直営店ラポ ラポラ食堂も有るようですので
足を運んで見てはいかがでしょうか?


























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

道の駅ウトナイ湖

DSC00159_convert_20161021223255.jpg

先日、商談と新作宣伝で苫小牧へ

途中、道の駅ウトナイ湖にも寄りました。
苫小牧は冬場の釣りと、隣接する工場も立ち並び工業都市のイメージもありますネ

しかしながら、周りは大自然に囲まれた街でも有るのです。
樽前山、競争馬で有名なノーザンホースパーク、キャンプ場、グルメなど見どころ味処も沢山
B1豚、カレーラーメン、何といってもホッキ貝の水揚げは日本一だそうです。

そしてここウトナイ湖はバードサンクチュアリー
250種類以上の渡り鳥が飛来するのです。^^  (ちなみに私はインコが大好きです 笑)




DSC00156_convert_20161021223118.jpg

ウトナイ湖には、いくつかの川が流れこんでいる様で鯉が優雅に泳ぐ姿も見られます。
白鳥は居ませんでした(笑)^^;




DSC00157_convert_20161021223213.jpg



ここは釣りしちゃいけませんョ!
たも網ですくうのも^^;


DSC00158_convert_20161021223314.jpg


お知り合いを通し、駅長さんとも縁があり出会う事が出来ました。
色々と苫小牧の事を御親切に説明してくれます^^

この鳩達も衣替えするようです^^


道の駅ウトナイは7周年だそうで
イベントも盛り沢山なようで、ミートフェスタ、トマチョップの誕生会、くまもんとコラボなんかも開催されてました。
マリオカーもよく出没するようです^^






帰りは丁度お昼
道の駅から車で2分程の、味の大王総本店

やはりカレーラーメンを・・・・・・^^

DSC_0097_convert_20161021224659.jpg


飲むラーメン(間違った^^;)
クリーミーな白い誘惑のわな?!

バッチリ誘惑されましたが、我慢して久々の大王さんのカレーラーメンにしました^^
我慢したのでチャーハンのセットで(笑)


DSC_0098_convert_20161021224723.jpg

この日は風が強く、寒かったので染み渡る~~!

まいう~~!
麵に絡むカレーーのとろみ
シャキシャキもやしが旨いんだ~



すっかり温まる事ができました^^  社長、ご馳走様でした!

また来ます~ ^^)










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫