

モッタ海岸温泉

おはようございます!

まず最初に、お知らせからお伝えいたします。


DSC_0595_convert_20170128074633.jpg

31日、(火)
雪祭り、最終調整の為
春巻工房、直販をお休み頂きます。

そうなんです、出店まで後5日となりました^^;

仕込みも毎日、朝から夜まで続けてやっと7割位の所まで追いつきました。
12日間の大イベントとなると、これだけ大変なんですネ・・・初体験でした(笑)
もう一頑張りしてなんとか切り抜けたいと思います♪


さて、先週なのですが

かれこれお正月休み返上した訳なのですが、このままでは
自分がパンクしてしまう・・・
やることは山積みでしたが、一瞬の隙を見て行ってまいりました!


DSC_0550_convert_20170128074343.jpg


海サクラ狙い!

時化続きからの凪、ライバルは40人程居ましたが激渋
この日は、サクラ上がった形跡有りませんでした。
ちびアメは数本上がってましたネ・・・
不眠で瀬棚までやって来ましたが、寒さと疲労を体感しただけ(笑)
久々のボンズも味わいました^^;


この日は釣りの他、楽しみにしてたのが温泉
限られた時間なので、即早にロッドをたたみ移動!




DSC_0553_convert_20170128074400.jpg

磯が綺麗な場所に有る。




DSC_0556_convert_20170128074416.jpg
瀬棚まで来たら、ここは外せない^^





DSC_0558_convert_20170128074432.jpg




もしかしての一番乗り(^^♪

手足がビッシビシ冷えてたので、こりゃ最高でしょうネ~




DSC_0559_convert_20170128074448.jpg




見て下さい!
このまったりとした湯




DSC_0563_convert_20170128074520.jpg

最高っす!

冷えた身体に染み渡りますネ^^
早めの移動でしたので時間もたっぷり!
しかも貸し切りでしたので、ゆっくり楽しめた~
釣りって釣れなくとも、こういう楽しみも有るのでやめられない。
あっ、釣りは辞めませんが・・・




DSC_0560_convert_20170128074503.jpg



ここは、露天から見えるオーシャンビューがまた良いんですネ!
内湯、露天だけですが
このまったりとした湯を楽しみ、磯の風で体を冷まし
また入る。
いつも日帰りですが、いつか泊りで訪れたい温泉宿です!
モッタ海岸温泉









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

家族で忘年会

DSC00237_convert_20161216112845.jpg
今週の平日、火曜日に家族が増えてから初めての温泉にお泊り^^

12月の師走、とっても休んではいられない程なのですが
この1年、子供にキャンプに海、旅行も出店などで連れて行けなかったので
思い切って休みました!
とは言っても、マニアックな温泉も長距離も無理なので
近場の定山渓でベターな所^^;



DSC00238_convert_20161216112903.jpg

十代の頃、デートで深夜
ここ良く来たっけな・・・(笑)


DSC_0347_convert_20161216113320.jpg


はいここ、定山渓ホテル鹿の湯
到着です^^



DSC_0346_convert_20161216113149.jpg

16時にはすっかり暗いですネ・・・




DSC00255_convert_20161216113035.jpg
子供たちも開放感と、
いつものように怒られないので、大喜び(笑)








DSC00241_convert_20161216112949.jpg

0才児も浴衣にお着替え♪


まずは浴場へ直行した訳ですが、なまら混んでる・・・・・
予想通りですが、一応スマホ持って行ってました(笑)
今日は無理かと思ってたら。
・・・・なんと嘘のように、人が居なくなりまさかの貸し切り^^
到着が遅いのと、夕食が間近もあったからでしょう。
なんてタイミングが良いのでしょう♪





DSC_0360_convert_20161216113502.jpg
手前から熱め、ぬるめ



DSC_0357_convert_20161216113447.jpg


撮り放^^


DSC_0352_convert_20161216113431.jpg



一応、湯の華も付いてます。





DSC_0349_convert_20161216113335.jpg

外の露天風呂



DSC_0350_convert_20161216113348.jpg

サービスショット(笑)

非常にリーズナブルで、貸し切りはかなり贅沢感味わえました!
ここ、地味に気に行ってる所は
定山渓温泉で、露天風呂が川に一番近い所
川のせせらぎを聞き、月明かりが川に反射する光景を見ながら楽しむ湯浴み
最高です!



DSC_0361_convert_20161216113515.jpg


もう一つの楽しみは、もちろん!

湯上りのビール。

湯浴みは、奥さんと交代で下の子の面倒見
全くくつろいで飲めませんでしたが^^;


部屋からの景色も良かったですョ!!




色々今年は、耐え抜いた家族ですが
お休み頂いたお陰で、リフレッシュ出来ました!
ありがとうございましたm(__)m


この後、仕事のしわ寄せが半端ないのは言うまでも有りませんが^^;


年内は精一杯!
頑張りますので、宜しくお願い致します^^









DSC00249_convert_20161216112927.jpg




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

然別峡 かんの温泉へ

さて、


せっかく然別まで来たのですから・・・

何年も前からずっと気になってた温泉。
過去に2回程、訪れようと通りがかっては通行止め。
色々な事情でやってなかったり・・・

遂にこの日が来ました♪

やはりなかなか、用事が無ければこの地へは来れない^^;



上士幌を上がり、やがて二股から然別ダム方向へ十数キロ山を上がって行きます。
途中、テンションが上がる川とロケーションを見ながら^^
道なりに突き当たる地がここ


DSC_0750_convert_20160625212319.jpg
然別 かんの温泉


DSC_0751_convert_20160625212353.jpg

朝一は温泉風水で湯浴してたのに、また入れるなんて・・・(笑)  贅沢(^^♪

楽しみで仕方ありません^^



ロビーで自販機で入浴料600円を支払い中へ
リニュアルしてたのは知ってましたが、設備管理、備品なども整ってますね。
小さいお子さんの為の、おしめベッド?までも便利そうな物が設置されてました。
DSC_0752_convert_20160625212411.jpg

中に入ると、洗い場

迷路じゃないですが、奥が有る感じなんかワクワクしちゃいます(笑)


uniさんと大はしゃぎでした^^


DSC_0753_convert_20160625212433.jpg

薄白い湯、なんともまったりした感じでした。
uniさん、この湯が気に入ってたらしいです^^
ここは数種類の湯が有って、女湯は更に種類が分れてるらしいです。
親切なスタッフが説明してくださいました♪
泊まりで来ると入れ替えなので、全て制覇出来るわけです!!


DSC_0757_convert_20160625212510.jpg


普通なポーズでおとなしく・・・・・・笑



DSC_0758_convert_20160625212529.jpg

こちらもびっしり付いてますネ!




DSC_0759_convert_20160625212601.jpg
先客が居るようですが、下へ降りてゆく階段は誰も居ないのでパチリ(^^♪




DSC_0754_convert_20160625212452.jpg


下には、種類の違う湯が・・・


DSC_0760_convert_20160625212619.jpg
すごっ!  滝の様に流れ出てる^^

一人しか入れない感じの湯が二つ、なんか独占感有ってこういうの好きです!^^


DSC_0761_convert_20160625212639.jpg
この湯はぬるいけど、気持ち良い~ 

そうこうしてる内に、先客は上がって行きました。
またもや運よく貸し切り( *´艸`)
チャンス~~



DSC_0764_convert_20160625212732.jpg



uniさんは上でまったりしてるので自撮り(笑)
やっぱり大人しく出来ません(爆)




DSC_0762_convert_20160625212705.jpg

こんな感じで、温度も丁度良く私はこの湯が良かった!

奥に見えるのは、また別のお一人用




DSC_0767_convert_20160625212808.jpg

う~~ん、良い。
やや熱めで、動き回る私には丁度良い感じ。
しかも独占♪



帰り時間も有るので、最初から早めの切り上げ予定でしたが
良すぎて結構長居してしまいました。
別料金で更に露天風呂も・・・・・・う~ん、これは次回!!

お湯、ロケーションもそうですがスタッフも非常に親切で
説明が詳しく、絶対泊まってみたい・・・なんて感じましたね。
やっと来れたのも有りますが、時間が押しても来てよかったなぁと









DSC_0769.jpg


長旅になるのですから、こんなサービスも良いですネ♪
次来る時は泊まりでまったり☆







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

然別温泉 風水

DSC_0722_convert_20160621223058_20160621223731763.jpg

さて、初日私は釣れてないのに大満足^^

早々とuniさんが予約を入れておいて頂いてた温泉宿 風水に向かいました♪
と、言うか
ご覧の様に霧が凄く、朝は本降りの雨 寒かったのです(>_<)
こちらはお部屋から見た眺めです。
晴れてると気持ち良いんですがネー^^;

実は風水、思い出の温泉なのですヨ
4年前の父の日、両親と私たち夫婦でお祝いしてあげてた・・・
元気なうちに親孝行できればと^^
今は亡き父も、この日は笑顔を絶やさず喜んでくれた。

丁度その日にまた訪れる、なんて偶然なんだろうって。
懐かしくも有り、思い返す日でもありました♪


さて、では行きます^^

sketch-1466517845567_convert_20160621230555.png
こちら内風呂 uniさん
生き返った様になりました(笑)
温度も丁度良く、ゆっくり温まれます。



DSC_0730_convert_20160621223129.jpg
湯の華もびっしり付着してますネ!



DSC_0733_convert_20160621223200.jpg

いや~最高!
やり放題やってますが、またもや早めのインだったので貸し切り状態(笑)
贅沢ですネ♪




DSC_0732_convert_20160621223144.jpg
寝湯も有ります。

ボコボコは左のみです^^;



DSC_0727_convert_20160621223115.jpg

ハイ!
ここが、湖水が見える露天風呂

ど~ですか? 最高でしょ!


先客は私たちですが、ご迷惑にならないよう先に画像を撮らせていただきます。
なかなかこうして撮れないので^^;



DSC_0725_convert_20160621222956.jpg

建物は古いですが、管理されて綺麗
髭剃りや備品も完備してます。



DSC_0726_convert_20160621223017.jpg
ロッカーもコイン式では有りません。

この体重計が、温泉宿っぽいですネ!



さ~

ゆっくり湯浴楽しむか~
と、uniさんと体を洗い
湯に戻ると・・・・・・・・


え~~!!!

ム・・・村田さんが!!


先ほど、ボートを引っ張ってポイントに連れて行ってくれたお礼を言いつつ・・・
図々しく、会話を
しかもプロと温泉に浸かりながらの釣り談義!
しかし・・・釣りプロですが、人柄も最高ですネ

そこまで聞いてない所まで、物凄く詳しく教えてくれたり
この律義さは、今の自分には全然足りてない
そんな反省と、勉強にもなりました。

やはり、このトータルプロだから人気も有りながら頂点に立つ方なのだと感じました・・・・・・

しかし温泉も素晴らしいのですが、1000倍楽しんだ感じ

すっかり部屋に戻った時には、のぼせましたネ(笑)



さて、お楽しみの夕食
釣りの神様が、お泊りになってる事は解ってる。
会場に行くとやはり居りました。
流石にこれ以上はストーカー(笑)
がっつり確認してるのに、気付かないフリ^^; (疲れますもんネー 村田さん、すいませんでした^^;)


DSC_0738_convert_20160621223218.jpg
以前泊まった時より品数が増えてる^^


DSC_0739_convert_20160621223234.jpg
これに、ご飯、お吸い物、最後にデザートアイスが付きます^^

ご飯茶碗が可愛くて、軽く3杯は行けます
・・・が2杯にしときました^^


死んだように眠った翌朝

冬眠から覚めたクマの様に、食欲が有るんですネ~(笑)




DSC_0740_convert_20160621223249.jpg

ご飯は日本昔話盛り

サラダメインにしたのに、ご飯×2

DSC_0741_convert_20160621223308.jpg

飽きたらず洋食も(爆)

何故か宿の、朝食ってすんごい楽しみで食べてしまう。
だって、家でこんなに種類有りませんものネ!
uniさんは、きっとこの食いっぷりを見て驚いたでしょうネ

御馳走さまでした!

本当、湯も食事もロケーションも最高でした^^

特別に濡れたウエーダーを、ボイラー室で乾かしてくださったりスタッフの親切さにも感謝です!









DSC00016_convert_20160620102105.jpg
そして最終日

部屋から湖を見ると!

これは期待できる!
鏡の様な湖面
昨日とは変わって、コンデションが良さげ^^

さて、ボウズだった私・・・

気合いを入れなおすのでした。





つづく






















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

遠別 旭温泉


先日の釣り

朝マズメ終了後は、温泉へ向かった^^
国道971号線を北に向かい遠別

DSC09952_convert_20160524180737.jpg
この看板が見えて来ます!

しばらく山側へ走る。

DSC09951_convert_20160524180722.jpg

見えて来ました。
土曜日で混んでるかと思いきや、意外に空いてるではないか!^^

DSC09950_convert_20160524180705.jpg

旭温泉

中へ入ると、しっかり団体様もいらっしゃいました^^;
撮影は無理かな・・・



DSC_0590_convert_20160524181118.jpg
入り口は古いですが途中から、改装されたのかとても綺麗です。
入浴料は500円 JAF会員出せば400円になりました♪


DSC_0597_convert_20160524181300.jpg
DSC_0598_convert_20160524181317.jpg
二種類の湯が有りますネ  炭酸鉄泉


DSC_0594_convert_20160524181223.jpg
それでは、潜入^^

タイミング良く入れ違いで、お客様とすれ違い
なんと貸し切り状態(^^♪
すかさず防水スマホで撮影^^
洗い場はシャンプー、ボディシャンプー設置しております。


DSC_0593_convert_20160524181209.jpg

サウナ、小さい水風呂も有ります!


DSC_0591_convert_20160524181135.jpg

茶色と赤紫の湯
肌がトゥルットゥルになります!
これは気持ち良い☆


DSC_0592_convert_20160524181152.jpg

こちら露天風呂 
歩行湯も有ります。



DSC_0595_convert_20160524181238.jpg

誰も居ないので失礼・・・・・笑

いや~最高!  温度も丁度良く、空気も最高です!

ゆっくりゆったり湯浴を楽しみました♪


DSC_0599_convert_20160524181330.jpg

お安く楽しませて頂いたので
食事もしてきました!

色々あって悩みますが、どうしてもセット物が食べたくなります(笑)





DSC_0600_convert_20160524181344.jpg

天丼とラーメンのセット880円


天ぷら、サックサクで旨かった~

厨房では宿泊用の調理してましたが、充実してそう
宿泊料金もリーズナブルなので、次の遠征でこちらの時は泊まりで来ようと思います!


良い温泉でした^^














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

モッタ温泉へ再び


こんばんは!

先日の釣り、せっかくここまで足を延ばしたのだから
と立ち寄った温泉

何度か紹介してましたが、特にこの時期釣りで冷えた体を癒すのはここ

DSC09468_convert_20151212210736.jpg

住所

北海道島牧郡島牧村字栄浜362

電話番号

0136-74-5336




DSC09462_convert_20151212210456.jpg
ここは本当になんといってもお湯の良さ

道内のラジウム温泉では5本の指に入る。
先客は居なさそうと、カメラ持参で入浴!
あっ、露天に先客が居た^^;

まっ、そこは独自の愛想良さで勘弁していただこうと思う^^

DSC09464_convert_20151212210522.jpg

洗い場はこの2つ、いつ来ても激混みって事はなかったので差ほど心配は要りません。
お湯の排出口にはコップが置いてあり、飲む事が出来る。
硫黄っぽい温泉ならではの香りと、薄いにがりのような味
普段でも消化の良い私、ゴクゴク飲んじゃいました(笑)
胃腸内、洗浄~!^^

DSC09467_convert_20151212210655.jpg

と表示されてます。
内風呂は45°位でやや熱めですが私にはぴったり!^^
外は外気温寒いので、すぐ冷めますよ。





DSC09466_convert_20151212210624.jpg

外の露天は大パノラマ!

内風呂より少し温度が下がり、ゆっくりゆったり楽しめます♪
仁王立すれば、ちょうどチン○が隠れて外海を堪能出来ます!
先客様とは、すっかり仲良しになり撮影許可を得てました^^;
やはり釣り人で、同じく海アメ狙いのボ・・・仲間でした笑

こうした空間で、すぐ会話出来るような親しみ深い温泉宿
良いですネ!
料理も良いらしく、リーズナブル。
温泉街も良いですがこうした、ひっそりとした秘境温泉に泊まってゆっくりしてみたいもんです。





DSC09465_convert_20151212210548.jpg
本物を表す折出物の付着

帰りは遠い道のりですが、布団に入るまで足はポカポカ
やっぱり本物は違う。













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

家族で北湯沢へ

DSC08175_convert_20141022185648.jpg

こんばんは!

子供が生まれてから、初の温泉お泊りが実現出来ました^^
仕事の関係やら、住まいの管理人業などなかなかタイミングが合わず。
ず~っとこの日を待ち望んでおりました!

今回お世話になったのが、北湯沢の第二名水亭
露天が良いのは名水亭がお気に入りですが、無料シャトルバスで湯巡りも出来るし
今回は、子供重視に温泉ビーチがあるここに決めたのでした。


DSC08104_convert_20141022190019.jpg
部屋は和洋室、窓からは紅葉も綺麗に見えてロケーションもばっちり^^

我々大人も着いて、まずビール(笑)



DSC08115_convert_20141022190349.jpg
軽く2本飲んだ所で

子供が楽しみにしている温泉ビーチへ^^;

温水ですが、流石に浸かってないと寒い^^;


DSC08114_convert_20141022190221.jpg
まっ、これがメインなんすが・・・
滑り台^^;

今日は子供の贅沢と我がままは全てかなえてあげようと言う事で・・・
・・・しかし、6回連続はキツイかも(汗)


DSC08134_convert_20141022190512.jpg
散々滑ってから、泳ぎの特訓!!

なかなか顔も浸けれないカナズチ状態^^;

そして特訓は深夜まで続いた・・・(嘘ですよ 笑)


DSC08133_convert_20141022190619.jpg
遂に少し潜れるほどに!!

相当お湯飲んだでしょう(苦笑)

でもかなり喜んでました♪

DSC08110_convert_20141022190726.jpg

隣に本格的なプールもあるのですが、ここでも調子こいて泳いでました^^
子供は元気ですネ^^;

DSC08145_convert_20141022190903.jpg

やっと夕食!

何度か泊まってバイキング食べてますが、年々種類が増えてますネ
あれ?
これってかき氷のカップじゃなかったけ。
たっぷりソフトアイスが・・・


DSC08141_convert_20141022191011.jpg
焼きたてステーキ、一切れ3分の1カットにしてもらった。

寿司は盛りすぎて海鮮丼の様になっちゃったわ(笑)
3往復くらいしてお腹いっぱい^^;
軍艦巻きコーナーも有って子供は、トビッコ軍艦すんごい食べてた^^

DSC08151_convert_20141022191144.jpg
ロビーのライトアップも素敵ですネ♪


DSC08156_convert_20141022191304.jpg
メルヘンチック^^


DSC08160_convert_20141022191751_20141022192535daa.jpg
奥さんにも1人ゆっくり湯浴を楽しんでもらい
2回目の湯は子供と名水亭の大露天風呂へ・・・・

戻ると流石に子供も眠りに落ちた。

館内のゲームも散々楽しみ、欲しがるものも今日は特別に買い与えた^^
この歳で、なかなか空気を読むし遠慮もするのです。
今日は良いからと言うと、普段持ってこない物を選んで持ってきた。
ドライブ? 戦隊物も好きなんだ・・・^^;


DSC08159_convert_20141022191600.jpg
何が入ってるかわからないお楽しみタマゴボックス、お友達のお土産に2個購入
色んな色が有るのに何故か青2個、自分の1個開けたら男の子用的なおもちゃ(汗)
本人ショック受け、可愛そうなのでもう一個売店で変えてもらった。
泣きながら帰って来たのでどうしたかと思いきや
閉店シャッター下りてる所、開けてもらって交換してもらったらしい(笑)

DSC08158_convert_20141022191456.jpg

これも思い出ですネ^^

卵持ったまま撃沈してましたわ。笑


子供が眠ってから、久しぶりに夫婦でゆっくりお酒と湯を楽しんだ。
こんな時間が出来て、また頑張れるなんて会話しながら。




DSC08170_convert_20141022191857.jpg
一足早く爆睡した子供の朝は早かった・・・^^;

しかし昨日は飲んだ。
休みなのに3時間しか寝てないし(笑)
後々見たら、夫婦でビール5リッターに日本酒5合・・・
飲みすぎ?? 笑

でもリラックスしての短時間睡眠で深かったのか、以外にスッキリで
かなり飲んだ割りに酒も残ってない。
今回、計4回の湯浴とサウナで汗を流したので良かったのかも知れない^^;(いや、良くないか 爆)


DSC08168_convert_20141022192124_201410221925373be.jpg

朝からモリモリ食べれるし^^

温泉卵は2個盛り(笑) またも、往復しながらかなり食べた。
奥さんも、上げ膳据え膳無しの開放感で相当嬉しかったようですネ♪
いつもありがとうございます^^;


やっぱり骨休めに温泉旅行って良いですネ。
子供もかなり楽しかった様で、帰りたがらず大変でした^^;
帰りのイベントでごまかして温泉を後にしました。

旅館のスタッフの方々も親切にしていただきありがとうございました^^

また来ます!


















DSC08153_convert_20141022192325.jpg

家族が楽しくすごせた事に感謝・・・♪

明日からまた頑張らねば^^;
本日もミッション完了!















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

みうら屋温泉




去年何度訪れたであろう

みうらや温泉旅館。
岩内回りで道南へ釣行の帰りは、モッタ温泉かここ^^
去年12月の海アメの帰り、年内は最後であろうと寄った。
なんせ急な登り坂、雪が積もれば辿り着けないだろうと選択^^;

この日はギリだったかも。
途中ズルズルとタイヤが音を立てて辿り着いた^^;

楽しみにしていた露天風呂は、残念ながら激温・・・
女将に聞いたところ強風で屋根が飛び流水溝から、湯が通常通り露天に流れ込まないらしい

^^;残念。

がしかし内風呂の湯はしっとり、冷えた身体を十分に和ませてくれた。

ここは宿泊した事は無いのだが、噂に聞くところ物凄いボリューミーな食事を作ってくれるらしい。
しゅっぽりお忍び?笑
それとも・・・

こんな秘湯で、美味しい食事をして
のんびり、良いですネ。

いつかは宿泊してみたい旅館だ。
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

あいの里 なごみ



こんばんは。
ブログ放置になってますが、なんせパソコンが・・・^^;
仕事も忙しいのも有るのですが、アップロードと打ち込みしてる間に何回も固まってしまい断念。
新しいパソコン購入しないとうだつが上がりません。
御了承下さいませ^^;

記事はたんまりと有るのですが(泣)

今月は、釣りに行けたチャンスも二度ほど有りましたが睡魔に勝てず全て断念・・・
今まではどんなにきつくとも行けたのに
歳を感じる今日この頃です^^;


この日はせめて温泉でも!
って・・・遠出も出来ずうちから車で10分のここで温泉気分を味わうことにした。
銭湯的ではあるが、ここの電気風呂の強烈さ。凄い!!
結構腰の調子が良くなります^^




あいの里温泉  なごみ


◆住所:札幌市北区南あいの里5丁目1番20号

◆電話:011-778-7531

◆営業時間:午前10時~午後11時 年中無休

大人420円
毎週火曜、幼児無料 なんとタイムサービス時は390円


こんだけの記事に1時間半もかかってるし(泣)
では、また^^;















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

篠路 湯楽


篠路 湯楽

420円 (大人1名)
大人 420円、小学生 140円、幼児 70円
家族風呂 800円
住所 北海道札幌市北区篠路2条7丁目5-15
TEL:011-774-1126
営業時間 12:00~23:00


ここ、実はうちの奥さんがパートで働いている。
今の所、週3で入浴している。
と、言うのも子供がうちの奥さんに会いたいが為に、行こうとせがまれているからでもあるのだが^^;

空いている時は、家族風呂に入っている。
画像は家族風呂のロビー
建物は古いが、掃除は行き届いていてなかなかくつろげる^^
私の楽しみは、家が近いので風呂上りのジョッキー生♪
旨いのですが、ここに来ると寝る時間がかなり少なくなってしまう^^;



紹介しておいてなんなのですが、実は今月いっぱいで閉店・・・
うちの近くで入浴できて良かったのですが。(奥さんのパート先でもあったし)
我が家にお泊りのお客さんに、近くで風呂入れるョ~♪
なんてキャッチコピーも有ったのに・・・・・・

なんだか寂しい気持ちになります。
来月からはその分奥さんは家に居るわけなので、ある意味私は楽にもなるのですが^^;

閉店後は、介護施設に変わるらしい
また一つ、篠路の町内の歴史が変わるようです。


風呂上りにビールが飲める湯
ここだけだったのに残念^^;


ひとまず、今月は行けるだけ行っとこ☆























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!









| NEXT≫

