

お休み頂き有難うございました^^

こんばんは!

ブログの方、放置で申し訳ありません^^;
繁忙期に入り、パソコンをなかなか開く時間が無くなってまいりました。
タイムリーな情報はFBページ「春巻工房」で検索いただけると幸いです^^
どうしても短時間で更新出来るので疎かになってしまってました^^;


DSC_1000_convert_20170424202955.jpg
さて、先週は春巻工房代理店「MM markett」がドンキ・ホー・テ新川店にて出店
これからもたまに出店が決まりました!
1日だけ雨でしたが、沢山のご来店でほぼ完売する事が出来ました。
ありがとうございましたm(__)m


そして、今日は私だけ休みを頂き釣り^^;
決してひと段落付いた訳では有りません、むしろ連休中の出店商品と連休注文が殺到しております(笑)
海が凪てるのも有って強行釣行です^^;



DSC_1008_convert_20170424203043.jpg

と、言う訳で
海サクラ狙いで島牧へ
平日にも関わらず、ライバルは沢山居ました。
薄暗いうちから始め、1キャスト目になんと足元までサクラの追いを確認!!!
これは行ける!!
確信!

・・・・・・しましたが


それっきり反応無し。
黙々とヤバめモードでランガン繰り返してると
「ドン!!!」

遂に来たか!

しかも重いし、ドラグまで鳴った。
今期は昨年末のサクラ以来、今年初となるのか(^^♪
で、近くまで寄せてるのに底に潜りなんか様子がおかしい・・・・



DSC_1007_convert_20170424203028.jpg


真っ黒い物が・・・


でっかい油子(爆)
テンションがた落ちでしたが
なかなかのファイト、肉厚だし煮つけにしたら旨そうなので珍しくキープ(笑)

サーフでは厳しいと判断し、早めの磯場へ移動
某有名ポイントへ
ここでも厳しい状況で、サクラの回遊を待ちながらひたすらキャストを繰り返した。
釣れない時に良く有る油断したときのヒット^^;
遠目でヒットしたので、しばらくぶりのファイトを堪能(〃▽〃)
寄せてきて、仲間にたも網のヘルプ
ところが・・・・・・・

まごまごとたも網を延ばしきれず、後一歩のところで波に合わせたひと暴れでフックアウト・・・・・
魚に優しいオートリリース。
無事元気に海に戻って行きました( ノД`)

今日は、デカい油子と魚信だけは体感出来ました。。。
まっ、シーズンはまだまだ
もっと大きくなって楽しませてくれる事でしょう!!


今日は小分けに記事書くとどんどん後になるので
纏めますのでご了承下さい^^;





釣りを午前中に終了し帰路がてら向かったのが此処



DSC_1009_convert_20170424203103.jpg

二木ファーム フルーツファクトリー本店

島牧からの帰路、釣り帰りの時間はまずお腹が空いてます。
出来れは食事→デザートとなりたい所ですが
なかなか無いのです。
本当はここのソフトが食べたいのですが、空腹にアイスはちょっと^^;
なので、今回気持ちよく釣りのOKだしてくれた家族にお土産を♪




DSC_1010_convert_20170424203127.jpg

いちごショートに、シフォンなど

ここのスポンジ、なかなかすんごいです。
口の中で溶けて行く感じでうんまいんです!^^
大変喜んでもらいましたョ☆
何気に走ってると見逃すので、気を付けましょう。
ある意味穴場です^^















DSC_1011_convert_20170424203149.jpg



あ~~~腹減った~と、余市の街に有るのが此処

ファミリー寿司 ガーデンハウス


かなり知られてますが、お得なランチがボリューミー
平日と、土日のでは若干内容が違うのですね~
平日にやっと来れました。

ここはかなり立ち寄ってます。
知る事となったのは
私が飲食店やってる頃、年配のお客様から聞いてからですが
その昔札幌の様に、回転すし的な安くてうまく立ち寄りやすいお店がなかったそうな
そこで、まず安くしかもボリューミーでお気軽なお店をと
始めたそう。
初めて行った時はびっくりでしたねー
安いのに美味しくて、凄い量
当時から地元では大人気店だったようです。
今は口コミなどで更に知れ渡り、常に満席状態ですね^^;






DSC_1012_convert_20170424203218.jpg


大体は三食丼セットですが、平日のまんぷくちらし850円
食べる事が出来ました^^
10種類のネタでこの値段は安い、ご飯も多いんですネ
侮れないのが、アラ汁100円
これも2杯分ぐらいの量で、お寿司屋さんの味噌汁って感じで出汁が旨い!!

寿司職人なのに、デシャップのホール誘導の集中力も・・・
地味に見てると冴えてます(笑)
店も回るんですよネ(忙しいのに関心^^)


今日はお店~グルメまで一挙に載せてしまった記事ですが
許して下さい^^;

明日から、生産と納品、出店商品・・・・・・・・・

出来るのか不安ですが、今日1日休ませて頂いたので超頑張ります!!













DSC_1013_convert_20170424221755.jpg
煮つけにした油子

身が締まって超旨かった♪
海の幸は旨い^^




























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

札幌オーシャン21ルアーショー

昨日の日曜

直販前に、札幌で行われたオーシャン21 ルアーショーに行ってきました^^

Screenshot_2017-02-18-18-01-_convert_20170306205928.png


釣り関係では他でもイベントやってましたが、どうしても会いたいメーカーさんがおりましたので^^


DSC_0796_convert_20170306205715.jpg

朝一10;00開店なのに、40分前に到着^^;
しかし駐車場には車がじゃんじゃん来てます。
前日の様子は、FBで見てたので気合い入り過ぎた(笑)



DSC_0797_convert_20170306205732.jpg
釣りするわけでは有りませんが、釣り堀には巨鯉とチョウザメがうじゃうじゃ

このフローターチューブ欲しい・・・




DSC_0798_convert_20170306205746.jpg

私のこの日のメイン

ハンドメイドルアー MSTの佐藤さんにお会いしたかったのです(〃▽〃)
業種は違いますが、同じハンドメイド
FBで知り合い、コメントでしかやり取りしてませんでしたが、良い人柄が見え隠れしてとても気になってました。
オリジナルのTシャツもゲット!
ジグも、私の持ってないカラーを購入しようと1階の売り場に急ぎましたが
前日、爆売れ・・・
友人と残り買い込んだらスッカスカになってしまいました(笑)
これからの時期、小柄でカッ飛び動きの良い完成度
私も海アメで使用してますが釣れます。
大人気のジグです!

お客様も殺到しててお忙しそうなのと、私も仕事が有るので
ご挨拶程度でゆっくりは話せませんでした・・・

他のメーカーブースも立ち寄り、色々質問など回答頂き楽しかった♪



DSC_0804_convert_20170306205845.jpg


XL残ってて良かった~~^^



DSC_0800_convert_20170306205801.jpg


木地もしっかりしてて着こごち良い^^
嬉しさの余り、今日着て工房へ・・・・・笑


ゆっくりお話ししたかったなぁ・・・
まっ、また機会も有るかなんて考えながら
ジグなんかカウンターに並べてたんですネ~

したら・・・・・・・・・・・!







DSC_0803_convert_20170306205818.jpg




うそ~~!

なんと佐藤さんが、工房にご来店!!笑

気持ちが伝わった??
予想もしてなかったのでびっくり!
昨日の今日ですがゆっくりお話し出来た^^
手作りの拘り、想い・・・
業種も違えば志向もそれぞれ
ただ手作りに関しては、私と共感できる部分が一致するんですネ
色々な釣り談義が出来ました♪
ちょっと違うと感じてたのは人柄
私が思ってた以上に人柄が素晴らしい。




また良い人と出会いました^^


私のオリジナルハンドメイド春巻も、興味持って頂いてた様で・・・
今日はご来店、しかも沢山ご購入有難うございました( *´艸`)


次は釣りか、夜の街に・・・是非(笑)

ご縁を繋いでくださったスーパーオーシャン21さん、ありがとうございます^^









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

ヤマメ養殖場へ

昨日のお休み

と言っても早朝は変わらず、春巻きの皮焼と仕込みを終わらせ
午前中に喜茂別の養殖場へ!
以前から、試験的に試しておりました春巻きの皮をヤマメの餌にはならないかと・・・
もちろんこの素材は、いわゆる失敗したものや破棄するはずの破片などです^^
サンプルで試した所、良く食べるようで大量に貯め込んだのでした。
雪祭り出店で大量に増えましたし^^;
お役に立てるので有れば、これほど嬉しい事は有りません。



DSC_0746_convert_20170223212139.jpg

会のメンバーH氏と二人で札幌を出発

すっかりお昼時
峠を降りてこちらでまずランチ(^^♪
喜茂別 もも木

DSC_0745_convert_20170223212120.jpg

ここはご当地グルメで羊蹄のコロッケ定食が有る。
しかしながら、おじさん二人は揚げ物を受け付けず(笑)
焼鳥丼と蕎麦のセットを頂いた^^

ここ、喜茂別には手作り豆腐などグルメがいっぱいです。
色々楽しめますよネ♪




DSC_0756_convert_20170223212158.jpg


町からはすぐに養殖場へ到着!
池の管理お願いしている、N氏と合流。
最近、自撮り頑張ってますが・・・・・なしてアホずらにしか写らないんでしょう(笑)





DSC00373_convert_20170223212425.jpg


こんな雪が多い中、管理して頂いて
大変な事です。  感謝・・・・


DSC00367_convert_20170223212241.jpg

池に続く、入口もこんなんです^^;
巨漢二人潜るのはぎりぎりです(笑)


DSC00365_convert_20170223212222.jpg

昨日は暖かかったですが、-20度近くなるのですから
激寒の世界ですよネ^^;

去年に池の屋根、塗装塗り替えたそうで雪が積もってません。
塗り替えの雪の滑りの良さ、抜群です( *´艸`)
屋根潰れる位なら、塗り替えた方が安上がりですよネ


DSC00371_convert_20170223212352.jpg


前回より、池が真っ黒!
ヤマメが育った証拠^^
本当に、春巻きの皮を食べてくれるのだろうか・・・




DSC00370_convert_20170223212333.jpg



いや~~

物凄い元気!
しかも大きいもので3㎝程に成長してます!!
めんこい^^



DSC00369_convert_20170223212317.jpg
皮を手で砕き、撒いててみると
凄い食いつきです!

自分で作った春巻き、沢山の人に食べて頂き
破棄する筈の破片までも、ヤマメに喜んでもらい
この仕事やって良かったな・・・なんて思う瞬間でした(´;ω;`)
それはさておき、毎日餌やりや掃除管理しているN氏のお陰です。
雪も深いのに大変な事です・・・

今のところ、私もこんな事や休みを利用して訪れる事しか出来ませんが
最大限に協力したいと思っております。
皆さんも、ヤマメに餌を与えて見ませんか?
沢山の可愛い稚魚に癒されますョ!
桝の掃除も体験するのも、良い経験になると思います。
放流も・・・♪

お気軽に声掛けて下されば、タイミングが合えば・・・ご一緒します(*ノωノ)



DSC00372_convert_20170223212408.jpg




室内には、この大きな養殖桝が二つ
外にもまだ有ります。
ここを一人で管理するのは、大変です^^;
時間を作れれば、桝の掃除を手伝う予定です!
それまでNさん・・・お待ちくださいm(__)m

それと現時点で今問題が一つ

桝の水量が減ってるのです。
上流側の水引きパイプに何かしら問題があるらしい・・・
しかしながらこの雪が遮断してるのです。
雪が溶けだしたら、まず確認に向かわなくては行けません。
スノーシューの出番ですネー
熊大丈夫だべか・・・(笑)
会のメンバーは、若い方も数名おりますので私と同行していただける方
手を上げて下さい(笑)


さて、目的と今後の打ち合わせが終わり

帰りはH氏と裸の付き合いもしてきました!







DSC_0758_convert_20170223222442.jpg


まっかり温泉

帰りは、H氏おすすめのここの温泉へ
色々な温泉に行ってますが、意外にも初でした^^;
なかなか良かったです!
羊蹄山を露天で!・・・・・・・が、残念ながら生憎の空模様
丸見えでは有りませんでしたが、ハッキリ見えればこれは最高のロケーション間違いないですネ!
代わりに雪見風呂を楽しめました♪
平日なので、空いてるかと思ってたのですが
ボードの方々で大変賑わっていて、今回はお風呂の写真は控えました^^;

今回山女魚の養殖の目的で向かいましたが、冬はゲレンデ、ウインタースポーツ、これから暖かくなれば
沢山のアクティビティも・・・
もちろん釣りも・・・
北海道って良いよネ♪



長い一日でしたが、かなり充実したお休みでした^^
途中で何レポかわからなくなりました(笑)
纏まりのないブログでスミマセン^^;













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

新年海アメ、サクラ

新年

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致しますm(__)m



昨年30日からお休みになった訳ですが、これまで節制してきてたお酒や
美味しい物が届いたり、もうバタバタとしない為に
贅沢に外食など
すっかり肥えたお正月となってました^^;

年明け前におせちを食べたり・・・

1483446608562_convert_20170103213332.jpg



うちの場合、全てが巻きの生活なんですネ~^^;
なんでも前倒し

年越しは、早くから活動し早く寝る(笑)
私一人で、行く年くる年見据えてすぐ寝ました^^

年明け早々、釣りに出かけても良いと言う特別ボーナス頂いたのですが
生憎の時化
なので溜まりに溜まったDYIや


DSC_0454_convert_20170103212238.jpg

ずっとやりたかった水墨画で描く龍やら

これは下書きで、あと2日かかります^^;
時間の余裕と心の余裕が有るときしか書けません。

そして・・・・・



凪予報が出た3日!


海アメの聖地、島牧に友人と行ってきました!^^


去年に引き続き、今年も海サクラ絶好調
先月、すでに1本釣りましたし今シーズンは早い♪

18番に到着すると、お祭り騒ぎな程のアングラー達
流石、お正月休み。
アメマスダービーも有るし、こんなもんでしょう^^;

朝まずめ

FB友の、T氏も合流して3人での開始
サーフはずらっと30人以上のライバル、それでもどこかの鮭釣りのようには居ませんが^^;
あれは絶対無理だな(笑)

周りでパタパタ釣れ出した!
しかも皆サクラの様です。
と、友人にヒット!



DSC00262_convert_20170103211738.jpg


サイズは小さいですが、サクラ
岡ジグじゃないですか^^

今回彼は、初海サクラ

おめでとうございます!

運転手なだけに、釣れて良かった・・・笑



周りでも十数本上がったと思われますが、私とT氏はノーヒットのまま・・・^^;



かなり良い時間になってT氏にも・・・


DSC00264_convert_20170103211758.jpg


またしてもサクラ


次は自分が・・・・と、手に豆が出来るほどキャスティング繰り返すのですが^^;


散々昼近くまで粘りやっと。





DSC_0462_convert_20170103212412.jpg
周りがサクラで逆にレア

海アメ(チビサイズ・・・)

なんとかボは免れましたが、なんとも消化不慮な結果で終了でした。
あれだけサクラ狙ってきたのに、こんな良い日に狙って釣れないという(笑)


新春のサクラ咲かせたかったのですが、これからまた仕事が忙しくなるので
もう少し遅れそうです(>_<)




次は、雪祭り後かな・・・^^;








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

山女魚養殖 盆上げ作業

おはようございます!


昨日、12月11日はお休み頂き
私が所属する、一般社団法人山女魚を守る会の活動へ参加してました^^


会の養殖場は喜茂別に有るのです。
連日の悪天候でこの日も、途中猛吹雪・・・
なんとかたどり着けました(笑)



DSC00209_convert_20161212071822.jpg

田舎にある小さな温泉みたいなふいんきです^^

ここの管理も地元の会の方がやっておられます。
雪も多いし大変だと思います^^;





DSC00226_convert_20161212072220.jpg

山女魚の餌




DSC00227_convert_20161212072236.jpg


生育によって餌のサイズも変わるようです。



DSC00224_convert_20161212072204.jpg


これまでの放流の様子の写真など展示されてます。






DSC00212_convert_20161212071927.jpg

会員の方の好意で、作業中に美味しい物を仕込んでくれるらしいです^^
これは嬉しいサプライズとなりそうです!




DSC00211_convert_20161212071909.jpg


この小屋の下にある養殖場

今回、は建物の中の桝にヤマメの稚魚がおります。




DSC00210_convert_20161212071839.jpg

卵から孵化した山女魚、抜け出した殻や、惜しくも腐敗してしまった卵やゴミなどを取り除き
卵を入れてた盆を上げ
清掃し保管するという作業です。
今回これだけの人数がおりますので、スムーズであろうと言う事です。



DSC00217_convert_20161212072109.jpg

室内へ入ると、元気なヤマメの稚魚が沢山泳いでました!

わかりにくいですが、水中の黒い筋は全部孵化した稚魚です^^

この笊の様な枠を上げます。




DSC00216_convert_20161212072052.jpg


白いのがゴミとなってしまった卵

殆ど成功な訳です^^



DSC00218_convert_20161212072128.jpg
総出で洗浄掃除しますが、なんせ凍てつく寒さ・・・・
やった先から凍って行くので、スピードが要求されました^^;



DSC00219_convert_20161212072147.jpg


バッチリ!^^

10枚程有りました。



DSC00215_convert_20161212072035.jpg

こちらはもっと真っ黒^^

赤ちゃんは無条件で可愛い♪
ヤマメの稚魚も、顔がすんごいめんこかったですョ^^
参加出来て良かったなーと、思えた瞬間


気持ちよく泳いで居る事でしょう、これから春まで
餌を食べながら、少しずつ成長していきます。
そして春に大きなフィールド 川での生活が待っているのです。


去年は、育成途中で泥水が生け簀に混入して残念な事になりましたが
今年は順調に育って欲しいですネ
仕事が忙しく、今年はあまり釣りへ行けなかったのと
淡水魚の顔も見てなかったので、活動を通じてこんなにも沢山のトラウトの顔を見たのですから(笑)
なんだかとても新鮮で嬉しい気持ちになりましたネ^^


時間が出来ればちょくちょく、訪れたいと思います。


参加された会の皆様、お疲れ様でした!






この記事を使ってお知らせで申訳ないのですが

春巻工房エヌエスフーズ
明日13日、14日、連休で全ての業務お休みさせて頂きます。
木曜日から業務と直販が通常営業となりますので宜しくお願い致しますm(__)m










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

今シーズン開幕!

DSC00201_convert_20161202210341.jpg

かれこれ、いつから自分の釣りをしていないんだろう・・・

師走のまま、今年は終了してしまうのか。
とても仕事は休める状況ではないし。
待てよ・・・休まなければなんとかなるか??









そう思うといてもたっても居られなくなり、12月1日
島牧へ行ってきました^^笑

どう考えても仕事は休めない、当然オールで車を走らせ朝マズメ待機。
薄明るくなってから開始した!
天気予報も朝から9時頃まではコンデションは良い。
平日ですが海アメダービー初日とこの状況も有って、なかなかライバルも多かった^^;

私のポイントは比較的人も少ない筈が、先客が数名

誰もまだ釣れて居ない。と言うか反応が無い^^;

車で片道3時間半、往復約7時間もかかるので9時には終了して
仕事に戻らなくてはいけない(>_<)
と、言う事は3時間しか勝負出来ないのである・・・

反応が無いので、ライバルも1人減り、2人減り
フィールド1占めになった時間は8時。
やらかしたべか・・・そうとう無理してきたのに(´;ω;`)

すると急に確変した!!



DSC_0269_convert_20161202210804.jpg
ボイルが見えてホッケかと思いながらも、ランガンするとヒット!

小ぶりですが、今シーズン初の島牧アメ



DSC00199_convert_20161202210316.jpg

魚体が綺麗^^

1キャスト1フィッシュでヒットしてくる(笑)
地合良くなったようです。



DSC_0276_convert_20161202210832.jpg


サイズが上らないので、ルアーチェンジするも・・・伸びない^^;




またアメかと思ったら・・・



DSC00202_convert_20161202210357.jpg



なんとサクラ!

でもサイズがやっぱり伸びなかった(笑)

まだやりたかったのですが、残念ながらタイムリミットの3時間終了

しかし満足!!
残り1時間で7ヒット1バラシ
アメ5、子サクラ1
サイズは今一でしたが、十分楽しめました^^

今回はジャーク広めに取ると、ヒット率が上がりましたネ。
例年だと、この感じなら毎週通う所ですがなんせ師走・・・
今度はいつ来れるやら・・・
ダービーには参加してませんがビッグワン!
狙いたい所ですネ^^!




DSC00203_convert_20161202210411.jpg
こんなに凪てたのに、終了したら
予報通り、急に強風で時化出しました^^;

ある意味、超タイミングが良かったかも^^














DSC00204_convert_20161202210441.jpg



こんな場所で、こんなに綺麗な虹を見たり♪

こりゃ~パワーもらったわ!
なんて思いましたが、やはり仕事はしんどかった^^;笑








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

家族サービスフィッシング

DSC00153_convert_20161020230610.jpg

先日、納品の後
小樽へ家族で釣りに行ってきました^^

子供が初めて釣りをしたのが、チカ釣り。
爆釣したので毎年行きたがってて、やっと約束を果たしに来ました^^

先日の記事で載せてた戦法ですが・・・・・


餌が、イカじゃなくタコ(笑)

最初の獲物はチカじゃなく子サバ^^;

あの釣法は使えません^^;



DSC00151_convert_20161020230556.jpg


戦法を変え、棚を取り動かさない釣法に急遽変更!!


・・・・・・って、カニ釣ってるし^^;






1476795959477_convert_20161020230405.jpg

2時間程度でしたが、子サバ、カタクチイワシ、チカ、家族で食べるには丁度良かったです^^

子供一人で釣らせてたので、大喜びでした♪
リールが付いた竿でやりたがってまして、今回使わせたらまだ扱いずらいようです(笑)




DSC_0089_convert_20161020230423.jpg



チカは数匹でしたが食べて美味しい、8センチ前後
この時季臭みもなく最高に旨い!
子サバも旨かった~

昨夜、初雪降ってしまいましたが
これから大チカになってしまうんですネ^^;
今週中ならまだ間に合いますヨ!

今年は豆イカの当たり年で、この釣り場も夜はいっぱいになります。
夜釣りは苦手なので私はパスですが^^;



子供との釣りは、今年これにて終了!




















DSC00154_convert_20161020230647.jpg

この日は、夕焼けがすんごい綺麗だった♪



★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

朝のキャス練行ってきました(笑)

DSC00076_convert_20160827211925.jpg
行ってきました!

直販前の朝チョコ
今回は、然別湖を一緒したuniさんと(笑)
ヒラメ狙いなんだから、まだ暗いうちに・・・・
何てことはうちら二人には出来ません^^
気が合うのは、お互い見えないシチュエーションでやりたくないのと
釣りだけに集中し過ぎないのが同じ考え

と、まあ 限られた時間ですがのん気に開始しました。


DSC00075_convert_20160827211943.jpg

が、しかし反応無し^^;

先週の天気の影響も有り、濁りがきつかった。
リーリングしながら周りを見てると、波打ち際で数匹の鮭は確認出来ました。
この濁りが取れるのと、数日経てば数は増えて釣れるでしょう^^



DSC_1037_convert_20160827211824.jpg

uniiさんと二人、キャス練になり

結果は画像の通りです(笑)

早々行き当たりで上手くは行きません^^;
来月、川へ一緒に行く約束を立て新たに楽しみが増えたのでした♪
私はフライですが、ベイトフィネスを見させていただけます!

今回、現地集合の解散なので帰りは別々に^^




DSC00077_convert_20160827212008.jpg

私が帰りに向かったのは、ここ


佐藤水産 サーモンファクトリー

ここでのお目当ては開店10時を狙い


DSC00078_convert_20160827212036.jpg


おにぎり^^

お昼には品切れしてしまう人気。
1番乗りでミックス購入 鮭と筋子(410円)
少々お高いおにぎりですが、でかくて具がいっぱい!
満足感有るのです^^
今日の直販営業の、お昼ご飯ゲット出来ました。



DSC00081_convert_20160827212059.jpg


これ!

こんなにたっぷり^^
サーモンファクトリーで、鮭やイクラは試食出来ますが本当に旨い
その具材がたっぷり入ってるのだから
旨いに決まってます^^
塩あんばいも最高なんですネ~!

旨かった~

ゆっくり昼ご飯食べれたので、暇かと思ったら
お店もバタバタでした^^;
有り難い事に、当ブログを見て来て下さったお客様
山女魚を守る会の会員の方
FBのお友達
本日も沢山と、ありがとうございました
感謝です・・・






DSC_1041_convert_20160827211841.jpg




新しいラインナップ、今日急ぎで書いたら失敗^^;
誤字と見ずらいので書き直します(笑)
JD黒カレー残が30本となってしまいました。
来週からまた生産はしますが、明日の直販でご購入をお考えの方はご予約か
お早めにご来店、お待ちしておりますので宜しくお願い致します

今日はぐっすり寝ますので、明日も元気に営業しております♪













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

直販前に朝チョコ

こんばんは!

明日明後日の土日は

春巻工房エヌエスフーズ直販日です!

PM12;00~16;00までとなっておりますのでお間違え無く^^

今週は、NEWラインナップのJD黒カレーに引き続き
小樽ネザーランドさんとコラボ商品
ネザーキーマカレーが増えました!



IMG_20160824_080005_convert_20160826202718.jpg

サイズは中華春巻きと同じロングタイプ


DSC_1029_convert_20160826202733.jpg



JD黒カレー春巻きは、後から辛さが広がるアダルトな大人向け春巻き



DSC_1021_convert_20160826202835.jpg

対照的にネザーキーマカレー春巻きは、野菜お肉をふんだんに砕き小さなお子様でも食べれるタイプになっております!
皮パリで、もちろんお酒のおつまみにもお弁当のおかずとしてもバッチリです。
こちらは、先月の出店にも先行販売して見ましたが完売する人気アイテムでもありました。

是非直販にて足を運んで頂ければ幸いです^^










と、なかなか忙しく休みが取れず
釣りにもゆっくり行けません、明日は直販前の朝チョコで
ヒラメ探索に行ってまいります(笑)



DSC_1034_convert_20160826202753.jpg


こっそりタックル積みましたが・・・
はたして釣れるか、結果は明日お会いした時にでも^^













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

山女魚を守る会西支部 親睦会

DSC_1017_convert_20160821070856.jpg

先週の金曜、私が所属する
一般社団法人 北海道山女魚を守る会西支部の親睦会に参加

ここは毎度御用達のお店のようです。
初めて来ました




DSC_1018_convert_20160821070914.jpg

和食メインの料理が次々と

今回20数名程で、私もですが初めてお会いする方
会には議員さんも所属している。

固苦しい話では無く、美味しい食事にお酒を頂きながら自己紹介という感じ^^

中には、言わずと知れた強者ぞろいなのでした。
釣り場は川の話が飛び交い、勉強になりますネ^^

なかなか近づけない方とも、釣りの約束もしました♪


_20160821_070158_convert_20160821070838.jpg


前からずっと、お話ししたかった遠藤氏

この日はずっと独り占め、色々教えて頂きゆっくり話せたのが一番うれしかった。
変なもんで、うちの親父を思い出してしまうんです(笑)

今回の会、ご連絡頂きありがとうございました。

参加されてた皆様、これからも宜しくおねがいします^^















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

